3歳クラシック戦線に勝つ!! : レシステンシア 【桜花賞2020出走予定馬】
↑ 前々走まで ↑
■2020/4/12桜花賞17番1人気2着
0.2差1着デアリングタクト
スタート良く、そのまま押して前目に。そのまま押して逃げるスマイルカナにつけて番手追走。4角では並んで直線。序盤並走させつつ中盤からスマイルカナを突き放しにかかるが、後ろから一頭飛んできた形。
1人気になるのは当然だが、確実ではないと思った前走。しかし思っていた以上にずっと強かったという印象。
もう少し内枠だったら…とも思ってしまうくらいのスムーズさ。脚質的な安定性も含め、素直に世代最上位としていいと思う。
【桜花賞】栗東レポート レシステンシア(武豊騎手) | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
【桜花賞】栗東レポート レシステンシア(松下師) | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
レース後コメント
2着 レシステンシア(武豊騎手)
「残念です。やりたいレースはできましたが、最後は脚が上がってしまいました」
【桜花賞】(阪神)デアリングタクトが無傷の3連勝で1冠目を制す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
◆NHKマイルカップ
ここに出るかという感じだな。距離伸びていい感じの馬ではないとしていたけれど、ここに出してくるってことは、逆に桜花賞勝負だったのかな。勝ってほしかったな。
正直牝馬では桜花賞での結果通り一着馬とともに地力抜けていて、脚質からみても安定性加味すれば最上位の信頼性としていいと思う。
ここでは、素直に状態がどうかと、牡馬との力関係だけかなという感じ。
結果的に前走全力が確定し、比較的タフなレースとなった、そして今レースで初輸送となると前走以上の状態とは考えづらい。
まあそれでも皐月賞上位の馬はいない牡馬勢との比較で地力劣ることはまずないとは思う。
しかし、ここに出てくるとなるとむしろこの馬本番は次ではないかなという気もしてくる。
前走の馬場がタフで、今回は初輸送、今の東京の馬場と結構な逆風の中のレースになりそうな、地力上位の1人気馬。次のレースでオッズを落とすくらいの負け方をしてもらって次買いましょうかというところ。おさえまで。
↑ 前々走まで ↑
■2020/4/12桜花賞17番1人気2着
0.2差1着デアリングタクト
スタート良く、そのまま押して前目に。そのまま押して逃げるスマイルカナにつけて番手追走。4角では並んで直線。序盤並走させつつ中盤からスマイルカナを突き放しにかかるが、後ろから一頭飛んできた形。
1人気になるのは当然だが、確実ではないと思った前走。しかし思っていた以上にずっと強かったという印象。
もう少し内枠だったら…とも思ってしまうくらいのスムーズさ。脚質的な安定性も含め、素直に世代最上位としていいと思う。
【桜花賞】栗東レポート レシステンシア(武豊騎手) | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
【桜花賞】栗東レポート レシステンシア(松下師) | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
レース後コメント
2着 レシステンシア(武豊騎手)
「残念です。やりたいレースはできましたが、最後は脚が上がってしまいました」
【桜花賞】(阪神)デアリングタクトが無傷の3連勝で1冠目を制す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
◆NHKマイルカップ
ここに出るかという感じだな。距離伸びていい感じの馬ではないとしていたけれど、ここに出してくるってことは、逆に桜花賞勝負だったのかな。勝ってほしかったな。
正直牝馬では桜花賞での結果通り一着馬とともに地力抜けていて、脚質からみても安定性加味すれば最上位の信頼性としていいと思う。
ここでは、素直に状態がどうかと、牡馬との力関係だけかなという感じ。
結果的に前走全力が確定し、比較的タフなレースとなった、そして今レースで初輸送となると前走以上の状態とは考えづらい。
まあそれでも皐月賞上位の馬はいない牡馬勢との比較で地力劣ることはまずないとは思う。
しかし、ここに出てくるとなるとむしろこの馬本番は次ではないかなという気もしてくる。
前走の馬場がタフで、今回は初輸送、今の東京の馬場と結構な逆風の中のレースになりそうな、地力上位の1人気馬。次のレースでオッズを落とすくらいの負け方をしてもらって次買いましょうかというところ。おさえまで。
