3歳クラシック戦線に勝つ!!

皐月賞・ダービー・菊花賞 桜花賞・オークス・秋華賞を獲るための競馬予想ブログです。

予想スタイルは対戦相手を重視しています。
どの馬と戦って、結果はどうだったかが中心です。直接対戦がなくても1頭かましている対戦などで間接比較も行い、どの馬の力が上位かを探します。
何よりひとまずレースをみます。

2020年07月

仕上がり早い!! ヴェールクレール

ヴェールクレール 

近親ディープインパクト(G1を7勝)。初時計を出した時から楽に動けており、前向きさと仕上がりの早さからデビュー戦も楽しみである。鞍上は福永騎手
【2歳馬情報】名門厩舎が送り出す期待のディープインパクト産駒! | 競馬ニュース | 競馬ラボ


【POG】力強さが出てきた良血ヴェールクレール/馬三郎のつぶやき | 競馬ニュース - netkeiba.com

【POG】ヴェールクレールは福永で再来週デビューへ/馬三郎のつぶやき | 競馬ニュース - netkeiba.com

攻勢(栗東) : スポーツ報知

No.1の馬券術エースを狙え! (革命競馬)
一極, 織本
秀和システム
2020-04-14

















勝負根性あり!! ショウナンラスボス

■2020/7/12新馬戦12番1人気1着



スタート良くおしておしてのように見えたがうちの馬が出たので番手組中目追走。
そのまま直線。騎手の手が大きく動いて、伸びきれずに見えたが、中盤から人伸びで抜け出た。

道悪かなり上手っぽい。安定しない走りに見えたけど、直線の抜け出しは見事だった。
この手のタイプは人気しないだろうから、距離伸びて戦えるようであれば注目。

レース後コメント
1着 ショウナンラスボス(野中悠太郎騎手)
「4コーナーで逃げたり、子供っぽいところもありましたが、それでも勝ち切りました。もう少し馬体も絞れてくると思いますし、これからの馬です。今日のような馬場も良かったです」
【メイクデビュー】(福島6R)ショウナンラスボスが新馬勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI 

【福島6R新馬戦結果】ショウナンラスボスがしぶとく伸びて抜け出す(netkeiba.com) - Yahoo!ニュース

【新馬/福島6R】ショウナンラスボスが人気に応えてデビューV!(競馬のおはなし) - Yahoo!ニュース


夏休養からの札幌‼速攻で重賞獲り!! カガフラッシュ

■2020/7/12新馬戦7番8人気1着



スタート悪くなかったが、ダッシュつかず後方中目追走。
3角あたりから外を回して急速に押し上げて4角では先頭。直線スパートで楽々勝ち切った。

この馬をマークして位置取りを上げた人気薄の2着馬が示しているように決してこの馬が抜けて強いという感じはしないかな。
騎手含め陣営がこれだけ道悪巧者を明言するのであれば、人気落ちた時の道悪で勝負だな。



レース後コメント
江田照男騎手(1着 カガフラッシュ)「前向きすぎるところがあるので、前半はリラックスさせるように心掛けた。攻め馬の感じが良かったし、道悪も全然苦にしなかった。今後が楽しみ」
【福島5R・新馬】8番人気カガフラッシュが4角先頭から押し切る - サンスポZBAT!競馬

【POG調査隊】カガフラッシュ - サンスポZBAT!競馬

【2歳新馬】12日福島5R カガフラッシュ早め押し切り(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

【POG調査隊】カガフラッシュ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


















ダート進むのかな テイエムマジック

■2020/7/12新馬戦10番2人気1着




芝に出てきたらしっかりみよう。

レース後コメント
1着 テイエムマジック(松山弘平騎手)
「スタートも良かったですし、スムーズに流れに乗れました。非常に乗りやすくて、素直な馬です。これからまだまだ良くなってくると思いますし、良い競馬をしてくれました」
【メイクデビュー】(阪神6R)テイエムマジックが新馬勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI


【POG】テイエムマジックが後続振り切りV 鞍上・松山 さらなる活躍に期待 | 競馬ニュース - netkeiba.com


【阪神新馬戦】テイエムマジック快勝!今後未定も鈴木孝師「芝よりダートかな」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース






よくなるのはもっと先だと?!! ヨーホーレイク

■2020/7/12新馬戦6番1人気1着



普通に出るがダッシュつかず後方より追走も少頭数レースなので、一団。
外から徐々に位置取り上げつつ4角では直線入口では先頭射程圏に入れて、スパート。
伸び続けて中盤にハナにたちそのまま突き抜けた。

少頭数で道悪となると負荷がなさすぎてさすがに何とも言えない。
次走は野呂菊とのこと。しっかりクラシック路線にのせてきたなと。よくなるのがもっと先という、その先はクラシックしかないでしょう。
ひとまず次走は過大評価したくないところではある。

レース後コメント
1着 ヨーホーレイク(武豊騎手)
「気性は非常に素直な馬です。調教通り最後までしっかりと走ってくれました。でもまだ幼い馬なのでもっと良くなるのはもう少し先になりそうです」



【阪神5R・新馬】1番人気ヨーホーレイクが差し切り勝ち! 武豊「調教どおりに最後までしっかり走ってくれました」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


【若駒ピカイチ】ヨーホーレイク(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース












最新記事
最新コメント
カテゴリー
メールフォーム
記事検索
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ 競馬
  • ライブドアブログ