皐月賞よりはダービーとは言うが…
共同通信杯後ルメール騎手『長い直線で長く脚を使いました。まだ身体が緩く子供っぽいところがあります。レースを使うごとに良くなりそうです』
相当成長してないと地力差埋まらないかな。それに賭けるにはオッズが見合わないように思う。
この馬ならビターエンダーをとりたい。
『師は「昨年のこの時期からダービーへ逆算してやってきた。いい雰囲気で挑めるダービーはなかなかない」と状態の良さに目を細める。共同通信杯Vで東京コースへの適性は証明済み。打倒コントレイルへ、態勢は整った。』
ということだけど、共同通信杯での勝ちを過剰に評価されているように思う。
人気薄なら買いも、単勝とはいえ5人気…買えない。