アイビーステークス後ルメール騎手『乗りやすくて、直線も楽に競りかけていきました。抜け出してからは手前を3~4回替えていて全力で走っていません。
2回目の競馬でまだまだ緩さもあります。距離は延びても大丈夫そうです」』
ホープフル後『距離は延びた方がいいですね」』とコメントしており、
手塚貴久調教師は中山より東京と言っているくらいで、ここの条件が悪いはずがない。
距離延長に対しての問題はない。
ただ、正直ホープフルは上2頭に完敗だと思う。
陣営は消化不良といっているが、コントレイルと0.5差、ヴェルトライゼンデと0.3差。
この馬ははっきり取りに来たレースなので、その中でこの差を逆転なるかな。
弥生賞も皐月賞で負けた面々と同レベルのパフォーマンスしかできていない。

得意な舞台になって、どうなるか。前目で戦う宣言もあり、内枠活かしての戦い方をしそうではあるが、さすがに3番人気で買える馬ではない。無視。


『今回のレース前、手塚(貴久)調教師が「(ルメール)ジョッキーが『すごく良かった。ダービーを勝てる馬』と言っていた」と自信を見せていたほどの逸材です。』アイビー後のコメント。アイビーと同じ東京に戻ってどうなるかね。