■2014/7/26新馬戦13番9人気5着

0.8差1着は野路菊S6人気4着、エリカ賞9人気9着ヒルノマレット。
0.5差2着はKBSファンタジーS3人気3着ウインソワレ。
3着は先週未勝利抜けのピンストライプ。クラリティスカイと0.7差。
6着はデイリー杯2歳S2人気2着アッシュゴールド。
2人気7着ネオスターダムは5戦目未勝利抜け。
10着タガノレグルスも3戦目未勝利抜け。
逃げて11着アイオシルケンはラジオN杯京都2歳Sで5着。
出遅れて道中後方。直線外に出し追うがウインソワレより外に位置することになり、上がり最速も距離ロスが大きく5着まで。中盤ペースが上がったときにもう少し前につけておきたかったか。
そこそこのメンツが揃っていたことを考えると、内容は決して悪くないが51キロのものでどうか。


■2014/8/17未勝利8番2人気1着
2着は新馬戦で0.5差離されたウインソワレ。
3着は同様に10着だったタガノレグルス。
2、3着馬が道中1、2番手を走っていた形であり、前走0.5差負けのウインソワレを差しきったことから斤量軽いものの、地力的には上位であることを証明した形。
直線でのごぼう抜きであり、小回りを考えると地力が未勝利レベルでないことは証明。
当然前走より相手には恵まれていが、ウインソワレと同等の地力保持といっていい。

レース後コメント
【2歳未勝利】(小倉1~2R)~ブラッククローバー、グァンチャーレが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
1着 グァンチャーレ 義英真騎手
「前走は折り合いを欠いて5着。今日は折り合いを重視して、終い勝負でレースに臨みました。馬群に入ると周りを気にしていましたが、これから成長していってくれればと思います」

人気ブログランキング

■2014/10/11いちょうステークス11番6人気6着

0.5差1着は朝日杯3人気3着クラリティスカイ。
0.2差2着は朝日杯6人気4着ネオミエール。
3着は札幌2歳S1人気7着、ベゴニア賞2人気2着ミッキーユニバース。
大きく出遅れ。ポツンと最後方から800メートル過ぎから徐々に前に出しつつ直線を向き、大外から。
直線内をついた馬が上位を占める状態ではさすがに届かず。2着と0.2差は内容考えるとかなりの善戦。
この斤量になっても走れることがわかり、完勝の1着馬と恵まれなかった3着馬以外とは地力差はほとんどないと思う。


■2014/11/1萩ステークス2番4人気3着

6頭立て。
1着はラジオN杯京都2歳S3人気6着エイシンライダー。
2着はシクラメン賞1着ポルトドートウィユ。
普通にスタートし少頭数ということもあり自然にハナに立つ。そのまま直線に入り序盤で1着馬に並ばれるがくいさがる根性をみせる。
が、中盤以降で力尽き離されてしまっての3着。
ハナに立ちスローにペースを作る競馬を試せたし、ラス前でペースをあげたことでラストは甘くなってしまったが、十分に対応できた。
直線後半での騎手の上下運動が半端なく、この着差は騎手の安定のなさも影響していると思う。
オープン通用目途を立てたとも言える内容。

レース後コメント
【萩S】(京都)~エイシンライダーがデビュー2連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
3着 グァンチャーレ(義騎手)
「チークピーシーズをつけた効果もあって、ゲートを出るようになっていました。結果的には逃げずに馬群で持ち味を生かす方が良かったかもしれませんが、進歩がありました」

人気ブログランキング

■2014/11/24東京スポーツ杯2歳ステークス6番7人気7着

0.3差1着は2戦目だったサトノクラウン。
1人気2着は新潟2歳S2着アヴニールマルシェ。
0.1差3着はホープフルS4着ソールインパクト。
普通にスタートし中団内目追走の理想の形。ちょっと行きたがっているように見えたが、うまくなだめて直線を向く。
直線に入りエンジンをかけるが直後に前が詰まり、一旦ブレーキ。そこから再度伸びての結果でこれでの0.3差は地力を発揮している。前走で目途をたてたオープン通用の地力をそのまま発揮。
相手次第で十二分に馬券になりそうなことを証明。

レース後コメント
【東京スポーツ杯2歳S】(東京)~サトノクラウンがゴール前でとらえる | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
7着 グァンチャーレ 武豊騎手
「インコースを狙っていきましたが、前が開きませんでした。残念です。しかし、走りますよ」



順調に来ているグァンチャーレに北出師「輸送距離の短い京都はいい」/シンザン記念 - netkeiba.com