3歳クラシック戦線に勝つ!!

皐月賞・ダービー・菊花賞 桜花賞・オークス・秋華賞を獲るための競馬予想ブログです。

予想スタイルは対戦相手を重視しています。
どの馬と戦って、結果はどうだったかが中心です。直接対戦がなくても1頭かましている対戦などで間接比較も行い、どの馬の力が上位かを探します。
何よりひとまずレースをみます。

雑予想

◎マイネルサーパス 【朝日杯フューチュリティステークス2018雑予想】

いそがしすぎる。
来年のためにしっかり予想したかったのだが、阪神JFに続き全頭みれず。

んで、いつも通り1番人気から見ていったら、つえ―この馬っていうのはまだそんないないかなという感じ。1番人気馬は素直に強いと思っているが、2歳牝馬最強かどうかはまだ怪しいし、道中の位置取りも難しいし、ゲートもどうなるかわからん中内枠だし、輸送あるし、東京マイルしか経験してないし、それは両方高速馬場だったし…さすがにこの段階ではまず取りこぼす方に張りたいかな。

充分に穴の台頭はありうるメンバーだと思う。
と思ってさらっと一通りみたところではそんなに惹かれる馬がいない。
結局人気サイドに…
もう少しじっくり各馬をみたかったが、時間なし。かなしい。


マイネルサーパスがおもしろい。
この馬普通に地力最上位クラスだと思う。後ろからいって結果を出している馬を狙いたいし、このうましかいないでしょう。

◎マイネルサーパス

△ドゴール、アドマイヤマーズ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◎ウインゼノビア 【阪神ジュベナイルフィリーズ2018雑予想】

仕事いそがしすぎて全く1頭ずつみれていない。

ただ、アルテミスステークス組が軽視されている印象。

アルテミスステークス組4頭で攻める。

今年もアルテミスステークスはメンツが揃っていたと思っている。

比較的極端なレースになったので、大敗したグレイシアも見限れないし、上位馬は上位馬で力はあると思う。

◎ウインゼノビア

〇グレイシア

△ビーチサンバ、シェーングランツ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

菊花賞ぱっと見予想

3歳クラシック戦線のみで勝負している僕としては今年勝負する可能性があるレースは、朝日杯、ホープフルとこのレースのみ。

今年は荒れの可能性が見えなかった牝馬戦線とは違い、牡馬戦線は荒れの可能性をはらんでいる。
そういう意味で皐月賞大勝負をしてきっちり取れたので、今年はおとなしくしておこうかな思っていたが、ダービーに続きここも荒れそうなにおいしかしない。

今年2回目の勝負をしたいとは思う。

ただ、なんやかんやでエポカドーロが魅力的な上、人気薄でも買いたくなる馬がいっぱい。

ぱっと見はオッズ込みでオウケンムーンを中心に考えてみたいなあと思う。

どちらにせよ予想しがいのあるレースにはなりそう。


◎オウケンムーン

▲エポカドーロ

荒れのにおいしかしないのが逆に怖い ◎ダンビュライト 【宝塚記念2018雑予想】

当然ながら結果を出している馬がそろっているものの、近走は着順的に結果が出ている馬がおらず、
かつ海外帰り1戦目の馬が多い。
その上に雨で馬場も読みにくいとなればもはや荒れるにおいしかしない。

ここまで荒れ条件揃うと逆に堅く収まる方も検討したくなるが人気上位馬に信用できる馬もいない。

ダンビュライトがおもしろい。
ダービー時も買った馬だが、この馬距離とペース次第ではG1通用の地力は持っている。
上位馬に不安が多いここであれば単勝7人気は買いやすい。

基本スローで流れると結果が出せない馬なので、ペース上がりやすいここは素直に戦いやすいとみて間違いない。
それに同型に強力な馬がいるわけでもなく、展開から見ても利を受ける可能性が高い。

海外帰りが嫌われてとするなら同条件の馬が多いここなら賭けてみる価値はある。

3歳戦ではないがちょいと勝負してみたい。

◎ダンビュライト

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

買ってみたくなるレース ◎シャイニングレイ 【高松宮記念2018雑予想】

今週は買いたいレースがなくて…

どうしようかなとひとまずメインレースをぼーっとみていたら

これシャイニングレイ相当おもしろくないかと。

自分は3歳戦しかしっかりと見ていないので、この馬の3歳時代のイメージが強すぎるのはあるが、
前が引っ張ってくれそうな展開であればこの馬のごぼう抜きが十分あるんではないかなと。

古馬のレースを全く見ていないのでようわからんが、出走レースを比較していくだけだと比較的じゃんけんの関係がなりたっている。
のわりに、オッズにはかなり開きがあって、前に行って引っ張りたい馬が結果を出しているのに人気があまりないという荒れそうなにおいしかしないレース。

荒れる方に張ってみたい。
んでシャイニングレイの人気がない。この馬は間接比較も難しいので、まだ底が割れていない。
3歳時の地力印象が強すぎるが、このメンツで地力が圏内にないとは思えない。
形ハマれば一発あるでしょ。

◎シャイニングレイ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
最新コメント
メールフォーム
記事検索
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ 競馬
  • ライブドアブログ