3歳クラシック戦線に勝つ!!

皐月賞・ダービー・菊花賞 桜花賞・オークス・秋華賞を獲るための競馬予想ブログです。

予想スタイルは対戦相手を重視しています。
どの馬と戦って、結果はどうだったかが中心です。直接対戦がなくても1頭かましている対戦などで間接比較も行い、どの馬の力が上位かを探します。
何よりひとまずレースをみます。

超簡易予想

ここは落とせない ◎ディロス 【若竹賞2018超簡易予想】

クラシック戦線において重要ではないレースではあるものの、去年のウインブライトの例もあるので一応出走馬をみてみた。
6人気以下と1番人気以外の5番人気内を合わせて馬券を買うスタイルの自分としては不服だが、ここは黙って1番人気。

ディロスでしかたなし。
2戦連続人気馬を買うのはどうかと思うが、このメンツでの馬券外はまず見えない。
500万下通用のメドは新馬戦だけでもたてているし、前走の負けも意図的でなければ騎手のせい。
ルメールに戻ったここは取りこぼせない。
世代トップクラスとは差があるものの、クラシック戦線前哨戦通用の可能性は十分に秘めていると思う。

◎ディロス

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

馬場渋れば人気でも ◎カフジバンガード 【シンザン記念2018超簡易予想】

フェアリーステークスが先につながるレースなので、しっかり予想したかったが…

福寿草特別がおそろしいほどのはずしようで、当たる気がまったくしない…

今日急に休みになったので、外れる予感しかないがシンザン記念に手をだしてみようと

人気背負ってコケ期待していたエアアルマスが回避で、少しばかり馬券的妙味がうすれてしまったのが残念だが、雨で波乱含みではあると思う。

だが、素直にいきたい。

カフジバンガードがおもしろい。
素直に常に陣営が馬場渋れば…のコメントを出している馬。
買うならここしかない。
ワグネリアンが世代最上位クラスだと仮定すれば、東スポ杯は決してレベルの低いメンツではなかったと思っている。ルーカス、シャルルマーニョはまだ見限っていない。それに近い走りを見せたこの馬は、重賞及第点レベルの地力は持っていると思う。馬場悪化で馬券内まで。

◎カフジバンガード

△アーモンドアイ、ツヅミモン

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


どれが勝っても不思議じゃないメンツ ◎ラルムドール 【福寿草特別超簡易予想】

基本クラシックに大きく影響しないレース。

そういう意味では本当に今年活躍すると陣営が踏んでいるのであれば、選ばないレースであると思う。

ただ、そのレースに今年はこれまでの陣営のコメントから比較的期待されている馬が出てきているように思う。

良血アドマイヤキング
ルメールが評価するラルムドール
武豊騎手絶賛のウォルビスベイ
池添騎手の評価高いカレンシリエージョ

ラルムドールがおもしろい。
少頭数で馬券的妙味は追いづらい。
なら今年活躍できる可能性があるとしたら…の視点で見たい。
この中で間接的にも世代上位クラスと比較できず、かつ一定の地力がありそうな馬はこの馬。
人気上位確定でもこの馬から入りたい。

◎ラルムドール

△アドマイヤキング、カレンシリエージョ

3歳クラシック戦線に勝つ!! : ラルムドール 【福寿草特別2017出走予定馬】
3歳クラシック戦線に勝つ!! : アドマイヤキング 【福寿草特別2017出走予定馬】

紐あれならこの馬しかいない!! ◎サトノクロニクル 【有馬記念2017超簡易予想】

個人的な勝負はもちろん来週のホープフルステークスなわけで、ビットコインで稼いだ分全部いってやろうくらいの心意気で臨むつもりだが、ここも1番人気がこければおもしろいことになりそうだし、その可能性がある舞台。少額であそんでみたい。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

キタサンブラック最終戦。

正直逆らう理由を見いだしづらい。地力はともかく、何よりも枠の並びがよすぎる。
前に馬を置きたいところも、自分でいってもいいこの馬にとってこの舞台でこの枠はラッキー以外の何物でもない。舞台は整ったと言わざるを得ないところ。
自身の枠もともかく、デムーロが選んだスワーヴリチャード、ジャパンカップ勝ち馬のシュヴァルグランが外寄りの枠で、そこも恵まれている。おそるべし。
この馬が馬券内をはずす形に張りたいのだが、その形が見えないのが現実。
連戦による状態不安で馬券内を外す形を考慮に入れつつも、素直に相手探し。


サトノクロニクルがおもしろい。
キタサンブラックが前に行ったときにすぐ後ろを確保できれば…の可能性にかけてみたい。
そもそも古馬に関してはキタサンブラックとの格付けは済んでいる。唯一戦えるのはシュヴァルグランだろうが、前走はかなり形が向いた中での勝ちなのは間違いない。古馬で戦える馬の筆頭であるとは思うが、枠の並びがキタサンブラックより格段に悪い。内に先行馬がいて、どうやっても外を回す展開になる。思い切って前に前にの形もあるが、そんな一か八かの戦いをできる人気でもなく、ちょっと難しいかなと。古馬最上位ではあるとは思うが、ちょいとくるしい。

というわけで3歳勢。
今期の3歳牡馬は他世代より地力が低いと思っていた。が、秋の多くのレースからそれが間違っていたというのは結果が示している。
3歳牡馬は戦える。
多くの人がそれはわかっていてのスワーヴリチャード単勝2番人気だろうとは思う。

ただ、そのスワーヴリチャードは7枠14番。ミルコは最も信頼できる騎手の1人であるが、この枠は非常に苦しい。どう戦うかわからないし、ミルコなら最善の選択をしてくれるとは思う。それでもこの枠の並びは厳しい。右回りに不安がある中で2番人気では割に合わない。
それならスワーヴリチャードに勝っているブレスジャーニー。
そしてそれに勝っているサトノクロニクル。

ブレスジャーニーも拾いたいが、キタサンブラックがペースをつくる形になれば、そのすぐ後ろをとれるサトノクロニクルに分がある。
紐あれならこの馬しかいない。


◎サトノクロニクル

▲キタサンブラック

△スワーヴリチャード、ブレスジャーニー、シュヴァルグラン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

知らないと損!ポイントタウンを最大限に活用するワザ





いつもインターネットでお買い物をしたり、ゲームで暇つぶしをしている方に絶対おすすめしたいのがポイントタウンです。その時間でお小遣い稼ぎもしちゃいませんか?!



ポイントタウンはもちろんパソコンやスマートフォンで利用できることはもちろん、iPhoneアプリやAndroidアプリもあるので、いつでもどこでも隙間時間にコツコツお小遣い稼ぎすることができる一番便利なポイントサイトなんです。



まずはポイントタウンの仕組みをおさらい♪



「ポイントサイトって何だろう…」と不安なあなたへ、まずはポイントサイトの仕組みを解説!

ポイントタウンを経由してサイトへの会員登録、資料請求、試供品の購入、クレジットカードの発行などをしていただくことにより、ポイントタウンに広告費が入ります。その広告費がポイントとして会員に還元されているんです。







どれくらいおトクになるの?



ポイントタウンで一番人気の「楽天市場」。月1万円を楽天市場でお買い物している場合、10,000円×1%×12ヶ月で年間1,000円分のポイントを貯めることができます。

もちろん楽天市場でも楽天スーパーポイントが貯まるのでWでおトクなんです!



他にもネットスーパーやファッション通販サイト、長期休暇前には旅行サイト、引越し前には見積もり比較サイトなど、年間でポイントタウン経由でポイントを貯める機会はたくさん!

どうでしょう、ポイントが貯まるイメージが浮かんできましたか?







人気の100%還元でお小遣いまでもらえる?!



コスメやサプリ、エクササイズやエステの施術代金などを100%ポイントバックする人気の高還元案件。

実質タダになるだけでもおトクなのにもっとおトクを味わえるんです。



それはポイントタウンのプラチナ会員になること!



プラチナ会員になるとボーナスポイントが+15%つくので、

例えば3,000円のサプリを購入すると、3,450円分がポイントバックされ、450円のお小遣いになるんです。







ポイントタウンなら現金交換までストレスなし!



ポイントサイトを使いこなしていくと、意外とポイントって貯まるものなんです。

しかし、いざポイントを現金に交換しようという段階になって、ぶち当たるのが「現金交換上限の壁」。



月○万円までという条件がついているポイントサイトもありますが、ポイントタウンなら上限なしで現金交換していただけます。少しずつ交換する必要がないので、ぜひガッポリポイントを貯めて通帳代わりに眺めてニヤニヤしてくださいね♪







貯めたポイントがいきなりなくならないか心配…



銀行に預けている現金がいきなりなくなることはありませんが、ポイントを貯めることに心配な方もいるかもしれません。

ポイントタウンは大手GMOインターネットグループの一員であるGMOメディア(東証マザーズ上場)が運営しています。

17年を超える運営実績があり、安心してご利用いただけます。



新垣結衣さんのCMでおなじみのGMOクリック証券や、ハンドメイドマーケット「minne」を運営するGMOペパボも同じGMOグループです。







まずは無料会員登録!



普段からネットショッピングをしていたり、毎日ゲームを楽しんでいる人であれば、ポイントタウンでは簡単にプラチナ会員にランクアップして、みんなよりおトクに生活することができます。まずは下のバナーをクリックして無料会員登録♪どんなコンテンツがあるのかチェックしてみてくださいね。



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

◎ジョルジュサンク 一発狙うしかない【菊花賞超簡易予想】

今年の3歳牡馬は素直に上位人気馬の地力が高いレースが多く、穴狙いが非常に難しい。

前哨戦仕様で前哨戦を完勝してきた地力圧倒のサトノダイヤモンド、ディーマジェスティが内より枠に入り、ここは素直にこの2頭を評価するしかない状況。

大きな勝負をすることができないレースは難しいなら、少額で夢馬券を狙うのが妥当。


ジョルジュサンクがおもしろい。
もはやこの馬の大逃げに期待するしかない。前走は全くやる気がないとしか思えないレースだし、その前3走は地力不足をカバーできる流れにならなかった。
最も人気がない立場ながら好枠に入ったここは一か八かで勝負をかけるには最適なポジションにいると思う。大逃げ失敗しても責められない立場であれば、ここは勝負してほしい。

他はシュペルミエール。
ジョルジュサンクが大逃げで残りきる形を想定で、2強が早く追っかけるしかなくなった状態で利を得るのは、こちらも好枠のこの馬。


2-4一点勝負で行く。

◎ジョルジュサンク

〇シュペルミエール





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)

最新トラックバック
最新コメント