3歳クラシック戦線に勝つ!!

皐月賞・ダービー・菊花賞 桜花賞・オークス・秋華賞を獲るための競馬予想ブログです。

予想スタイルは対戦相手を重視しています。
どの馬と戦って、結果はどうだったかが中心です。直接対戦がなくても1頭かましている対戦などで間接比較も行い、どの馬の力が上位かを探します。
何よりひとまずレースをみます。

競馬予想

東スポ杯を信用する! ◎ダノンラスター 【京成杯2019超簡易予想】

気づいたら今日京成杯だった。
12月から休みなし。
こんな生活いかんな。

今年のクラシック戦線。
ひとまずは東スポ杯組を無視しては通れないと思っている。
東スポ杯は結果的にもある程度レベルの高いレースだったとしていいと思う。

つーわけで、
ダノンラスターでしかたなし。
2走目で東スポ杯掲示板に載った地力は素直に評価していい。

他の馬を見ていないが、相手も東スポ杯組で。

◎ダノンラスター

△カテドラル

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

勝ちに行ける馬を狙う!! ◎コスモカレンドゥラ 【ホープフルステークス2018簡易予想】

人気馬がそれなりにしっかりと地力担保がある状況。

ニシノデイジー、ヴァンドギャルド、ブレイキングドーンの3頭は展開向いて直線進路ができれば
まず勝ち負けのレベルの地力は持っていると思う。
ヴァンギャルドは自分から動いて勝てる枠に入ったと思うので、この中では最上位にみたいところも、地力最上位はやはり実績のあるニシノデイジーか。
ただ、当然人気している。

それなら

コスモカレンドゥラがおもしろい。
アイビーステークスで骨っぽい相手に善戦し、前走2000メートルを完勝。
前にいってペースを落とせれば馬券内に残れる地力は持っている。
キングリスティアとともに前で戦いたい馬だが、あちらより人気ない現状なら
一定の地力保持が確定しているこちらの前残りを願うべき。

◎コスモカレンドゥラ

〇ニシノデイジー

△ヴァンギャルド、ブレイキングドーン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

◎マイネルサーパス 【朝日杯フューチュリティステークス2018雑予想】

いそがしすぎる。
来年のためにしっかり予想したかったのだが、阪神JFに続き全頭みれず。

んで、いつも通り1番人気から見ていったら、つえ―この馬っていうのはまだそんないないかなという感じ。1番人気馬は素直に強いと思っているが、2歳牝馬最強かどうかはまだ怪しいし、道中の位置取りも難しいし、ゲートもどうなるかわからん中内枠だし、輸送あるし、東京マイルしか経験してないし、それは両方高速馬場だったし…さすがにこの段階ではまず取りこぼす方に張りたいかな。

充分に穴の台頭はありうるメンバーだと思う。
と思ってさらっと一通りみたところではそんなに惹かれる馬がいない。
結局人気サイドに…
もう少しじっくり各馬をみたかったが、時間なし。かなしい。


マイネルサーパスがおもしろい。
この馬普通に地力最上位クラスだと思う。後ろからいって結果を出している馬を狙いたいし、このうましかいないでしょう。

◎マイネルサーパス

△ドゴール、アドマイヤマーズ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◎ウインゼノビア 【阪神ジュベナイルフィリーズ2018雑予想】

仕事いそがしすぎて全く1頭ずつみれていない。

ただ、アルテミスステークス組が軽視されている印象。

アルテミスステークス組4頭で攻める。

今年もアルテミスステークスはメンツが揃っていたと思っている。

比較的極端なレースになったので、大敗したグレイシアも見限れないし、上位馬は上位馬で力はあると思う。

◎ウインゼノビア

〇グレイシア

△ビーチサンバ、シェーングランツ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

地力信用度高い ◎ラブミーファイン 【ファンタジーステークス2018超簡易予想】

こちらのレースもアストンマーチャン、ホエールキャプチャを輩出しているとはいえ、
クラシック戦線をみたときにそこまで重要なレースではない。

京王杯同様結果を見てから考えたいところ。

しかし、京王杯と違って明確に狙ってみたい馬がいる上に荒れる重賞。少頭数ではあるがそれでも買ってみたい。

ラブミーファインがおもしろい。
現在単勝5番人気。
それなら狙える。
新馬戦で0.2差つけた2着ニシノデイジーは次走未勝利勝ちで札幌2歳勝ち、3着コントラチェックは次走合完勝で、サフラン賞2着でルメール騎手の評価も比較的高い馬、そして4着馬も次々走未勝利抜けしている。
そして5着ブラックウォーリアは新馬で、ラブミーファインに負け5着、次走ニシノデイジーに負け4着、次々走コントラチェックに負け2着、4戦目でトゥアレグに負け2着と新馬戦で上にいた馬に順次負けその次の5走目で2着に敗れたシェーングランツがアルテミスステークスを勝っている。

このことからもこの新馬戦のレベルは高く、さらに地力通りに決まった可能性が高い。
その中で勝利したラブミーファインを評価しないわけにはいかない。
1800→1200→1800のローテだが、NHKマイルを目指しているとのこと。
1400がこなせないとはおもえない。
新馬戦のみで十分に地力担保されているといえる。
このオッズなら狙える。

◎ラブミーファイン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム
記事検索
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ 競馬
  • ライブドアブログ