3歳クラシック戦線に勝つ!!

皐月賞・ダービー・菊花賞 桜花賞・オークス・秋華賞を獲るための競馬予想ブログです。

予想スタイルは対戦相手を重視しています。
どの馬と戦って、結果はどうだったかが中心です。直接対戦がなくても1頭かましている対戦などで間接比較も行い、どの馬の力が上位かを探します。
何よりひとまずレースをみます。

や行

よくなるのはもっと先だと?!! ヨーホーレイク

■2020/7/12新馬戦6番1人気1着



普通に出るがダッシュつかず後方より追走も少頭数レースなので、一団。
外から徐々に位置取り上げつつ4角では直線入口では先頭射程圏に入れて、スパート。
伸び続けて中盤にハナにたちそのまま突き抜けた。

少頭数で道悪となると負荷がなさすぎてさすがに何とも言えない。
次走は野呂菊とのこと。しっかりクラシック路線にのせてきたなと。よくなるのがもっと先という、その先はクラシックしかないでしょう。
ひとまず次走は過大評価したくないところではある。

レース後コメント
1着 ヨーホーレイク(武豊騎手)
「気性は非常に素直な馬です。調教通り最後までしっかりと走ってくれました。でもまだ幼い馬なのでもっと良くなるのはもう少し先になりそうです」



【阪神5R・新馬】1番人気ヨーホーレイクが差し切り勝ち! 武豊「調教どおりに最後までしっかり走ってくれました」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


【若駒ピカイチ】ヨーホーレイク(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース












比較にマカヒキの名前がでるほど?!! ヨーホーレイク 記事まとめ 【7月12日阪神5R新馬出走予定馬】

ヨーホーレイク

友道師は「水準以上の走り。大型馬でフットワークも大きい。何よりおとなしくて、折り合いもつく」と高評価している。

【POG】ヨーホーレイクこだわり続けたディープの血 武豊と初陣V目指す | 競馬ニュース - netkeiba.com

【阪神新馬】友道厩舎の“出世枠”ヨーホーレイク、武豊も賛辞の能力で初陣白星狙う(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

「マカヒキに近い」ヨーホーレイク。 一族悲願のGI奪取は果たせるか(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース

北からの便り(栗東) : スポーツ報知




最新記事
最新コメント
カテゴリー
メールフォーム
記事検索
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ 競馬
  • ライブドアブログ