3歳クラシック戦線に勝つ!!

皐月賞・ダービー・菊花賞 桜花賞・オークス・秋華賞を獲るための競馬予想ブログです。

予想スタイルは対戦相手を重視しています。
どの馬と戦って、結果はどうだったかが中心です。直接対戦がなくても1頭かましている対戦などで間接比較も行い、どの馬の力が上位かを探します。
何よりひとまずレースをみます。

は行

おもしろい勝ち方!! ハヴァス

■2020/8/22新馬15番6人気1着




普通にスタートして枠なり後方で行くかと思いきや、ペースの遅さを感じてか早々に位置取りをあげて内にいれて番手追走。
そのまま直線に入り中盤先頭にたってからそのまま粘りこんだ。

なかなか新馬戦の勝ち方っぽくない勝ちでおもしろい。
地力高い馬の可能性はあるが、立場的にはノーマークだったと思われるので、
新潟2歳で積極的に買える馬ではないかな。
軽視されるなら注目。

レース後コメント
1着 ハヴァス(丸山元気騎手)

夏休養からの札幌‼速攻で重賞獲り!! カガフラッシュ

■2020/7/12新馬戦7番8人気1着



スタート悪くなかったが、ダッシュつかず後方中目追走。
3角あたりから外を回して急速に押し上げて4角では先頭。直線スパートで楽々勝ち切った。

この馬をマークして位置取りを上げた人気薄の2着馬が示しているように決してこの馬が抜けて強いという感じはしないかな。
騎手含め陣営がこれだけ道悪巧者を明言するのであれば、人気落ちた時の道悪で勝負だな。



レース後コメント
江田照男騎手(1着 カガフラッシュ)「前向きすぎるところがあるので、前半はリラックスさせるように心掛けた。攻め馬の感じが良かったし、道悪も全然苦にしなかった。今後が楽しみ」
【福島5R・新馬】8番人気カガフラッシュが4角先頭から押し切る - サンスポZBAT!競馬

【POG調査隊】カガフラッシュ - サンスポZBAT!競馬

【2歳新馬】12日福島5R カガフラッシュ早め押し切り(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

【POG調査隊】カガフラッシュ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


















重馬場影響で評価難しい。 バイシクルキック

■2020/7/5新馬戦9番4人気1着



普通に出たが、押して押してハナにたつと、そこから内に寄せつつペース調整して直線。
スパート後後続を突き放した。

圧勝とはいえるものの、馬場とペースと、コース取りはストレスのかからないものだった。
まださすがに評価するのは早い。

レース後コメント
1着 バイシクルキック(菅原明良騎手)
「スタートが速くて、気の良い馬な
ので、この距離は合ってると思いました。楽にハナを切ってゆっくりしたペースで行けました。今日はよく踏ん張ってくれましたし、良くなるところもあるので、力がついてくれば、楽しみです」
【メイクデビュー】(福島5R)バイシクルキックが逃げ切りデビュー勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

【POG】バイシクルキック勢い衰えず快勝 菅原明「まだ良くなる」 | 競馬ニュース - netkeiba.com

【福島新馬戦】バイシクルキック 3馬身差逃げ切りV「距離はもう少し延びても」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


前残りレース多すぎて評価難しい! ロードマックス

■2020/6/29新馬戦3番2人気1着

スタート良く前に出し、行く馬を制してハナに。そのまま中目の馬場いいところを走って直線。
中目から外にわたりながらスパートでそのままゴール。

このレースも圧倒的に前残りのレースなので、ここだけで地力評価は危険。ただ、2、3着が馬場の悪い内を直線走った馬なので、2、3着馬が悪い馬場得意な可能性高く、今後負けて人気落とした時に重馬場で狙ってもいいかも。


レース後コメント
1着 ロードマックス(岩田望来騎手)
「ゲートをすんなりと出て、良いスタートが切れました。外目の良い馬場を走らせて、最後まで良い脚でした。こういう馬場でよく頑張っています」

ロードマックス好スタートから逃げ切り勝ち/新馬戦(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【東京5R・新馬戦】ディープインパクト産駒ロードマックス、初陣で2馬身半差の逃げ切り勝ち : スポーツ報知

ちぐはぐ競馬での完勝! ブルーシンフォニー

■2020/6/21新馬戦1番4人気1着




出遅れて後方から。位置取り上げつつ中団中目追走。そのまま直線に入って内に突っ込むが前が壁で進めずブレーキ、少し下げて外に出してスパートでラストまとめて人気馬を差し切った。

なかなか魅力的な勝ち方。
土曜1400戦除外で、前評判高い馬がそろったここに不本意ながらの出走であったはずだが、スムーズでない競馬を地力で勝ち切った。ここ出走の他馬が活躍するようであれば自然とこの馬の評価があがるレースだったが、そこで地力を見せたことでちゃんと人気しそう。
出遅れがいい方向に向いたというわけではないレースなので、素直に評価したい。
相手が弱かったという展開以外は評価高くしておきたい。
クラシック出走の可能性を見る走りではあったと思う。

レース後コメント
1着 ブルーシンフォニー(田辺裕信騎手)
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
最新コメント
メールフォーム
記事検索
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ 競馬
  • ライブドアブログ