3歳クラシック戦線に勝つ!!

皐月賞・ダービー・菊花賞 桜花賞・オークス・秋華賞を獲るための競馬予想ブログです。

予想スタイルは対戦相手を重視しています。
どの馬と戦って、結果はどうだったかが中心です。直接対戦がなくても1頭かましている対戦などで間接比較も行い、どの馬の力が上位かを探します。
何よりひとまずレースをみます。

ま行

また逃げた馬の勝利!! マルス

■2020/7/5新馬戦6番7人気1着




スタートそこまでよくなかったが、ひとまずおしておして前に。内に寄せてそのままロスなく回して
直線にもハナで。そのまま後続に迫らせずにゴール。

前有利のレースを内で回しての勝利。騎手コメントからもレースを見てもスムーズでなかったのは間違いないとは思うが、恵まれたものではある。ここでの評価は難しい。

レース後コメント

1着 マルス(木幡巧也騎手)
「スタートが決まり、そのまま前へ行かせました。右にもたれるところがあるので、ラチにつけて走らせました。それでも最後は前よりも右に進むような感じで走っていました。これから教えるところは多いですが、成長力はある馬だと思います」
【メイクデビュー】(福島6R)先手を奪ったマルスが押し切ってデビュー勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

「スタートは速いし、追って味がありそう。先々は距離が延びてもいい」と、岩戸調教師は将来性を評価する。


【福島6R・新馬】7番人気の伏兵マルスが好スタートから逃げ切る! - サンスポZBAT!競馬

【福島6R・2歳新馬】新種牡馬リオンディーズ産駒のマルスが逃げ切り 木幡巧「初戦としては理想的」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【福島新馬戦】7番人気マルスが逃げ切る 木幡巧「スタートがうまく決まった」― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

【うわさの2歳馬】岩戸師が将来性を期待~マルス - サンスポZBAT!競馬

1勝馬に先着!! ラストサムライ 記事まとめ 【6月27日函館5R新馬出走予定馬】

ラストサムライ

母ミラクルアイドルは3勝。先週美浦ウッドで1勝クラス馬に先着し、追い切りは芝コースで5F67秒台をマークした。


ラストサムライ、母譲りのスピードに注目/新馬戦(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【函館新馬戦】ストーンフェンス、最終追いで先着 陣営「スピードある」|au Webポータルスポーツニュース









余裕残しでの出走! モントライゼ記事まとめ 【6月13日阪神5R新馬出走予定馬】

モントライゼ

父ダイワメジャー、母ムーングロウ、母父には英チャンピオンSなどG1・4勝をあげたNayef。近親にも複数のG1勝ち馬が揃う良血だ。
 1週前追い切りではデビュー戦でも手綱を握る川田将雅騎手を背に栗東CWで僚馬リメスと併せ馬。6F83秒8、ラスト12秒0をマークしている。仕上がりは上々のようだ。
 ここでは九州産馬ヨカヨカが福永祐一騎手、ラブリーデイ産駒のラブリートキメキが松山弘平騎手を背にそれぞれ出走予定となっている。

師によると「まだ目立つ時計は出していないが、気がいいタイプで初戦から動けそう」と感触は上々だ。3日の1週前は鞍上の川田を背に、栗東CWで僚馬リメス(牡、父カレンブラックヒル、母ケイティマイヒメ)と併せ馬。最後までしっかりとした脚取りで6F83秒8−38秒8−12秒0をマークした。「千二は若干、忙しいかもしれないが、仕上がりの良さと前向きさを生かしたい」と話した。
2歳新馬戦開幕、サルマン世代一番星へ「チャンスある」(POGブログ西)(デイリースポーツ) - goo ニュース

グランメテオールなど、先週のゲート試験/栗東トレセンニュース | 競馬ニュース - netkeiba.com

令和の馬券会計学 (革命競馬)
丸の内龍太郎
秀和システム
2019-08-27



「最新トラックバック」は提供を終了しました。
最新コメント
メールフォーム
記事検索
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ 競馬
  • ライブドアブログ