3歳クラシック戦線に勝つ!!

皐月賞・ダービー・菊花賞 桜花賞・オークス・秋華賞を獲るための競馬予想ブログです。

予想スタイルは対戦相手を重視しています。
どの馬と戦って、結果はどうだったかが中心です。直接対戦がなくても1頭かましている対戦などで間接比較も行い、どの馬の力が上位かを探します。
何よりひとまずレースをみます。

は行

52キロは魅力も買いづらいか パラスアテナ記事まとめ【ラジオ日経賞出走予定馬】

ラジオ日経賞。
今年はちょっと実績がない馬がそろった感じ。 秋のために軽く見ておく。

パラスアテナ


レース後コメント
1着 パラスアテナ(武豊騎手) 「レース前は少しテンションが高かったのですが、競馬にいけば乗りやすかったです。道中から良い感じで、追ってからもしっかりしていました。能力があります」
【カーネーションC】(東京)パラスアテナが直線末脚を伸ばして快勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

前走は非常に強い内容だとは思うが、いかんせん相手レベルは低め。
芝転向で大活躍!オープンクラス!という判断は早いかな。
ここはハンデ戦なのでハンデを活かしてという形ではあるが、人気なら軽視したいかな。



【ラジオNIKKEI賞】美浦レポート パラスアテナ | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

【ラジオNIKKEI賞】武豊&パラスアテナ 28年ぶりの牝馬V狙う(netkeiba.com) - Yahoo!ニュース

【ラジオNIKKEI賞】芝で連勝中のパラスアテナ - サンスポZBAT!競馬






フアナ 【フローラステークス2020出走予定馬】

■2020/1/19新馬11番3人気2着

0.1差1着アドマイヤビルゴは若葉ステークス1着
0.2差3着フィニステールは次走未勝利抜け

出負けで中団中目から進める。
4角から前に出す意思をみせて、直線1着馬が外を走るのをみつつ内目に入れて抜け出しを図るが、前もしっかり伸びておりとらえきれず。

アドマイヤビルゴは世代上位の可能性を残す馬。その馬にこの接戦であれば評価していい。
1着馬より内容は評価したい。



■2020/3/20未勝利8番1人気1着

0.2差2着ラルナブリラーレ次走未勝利抜け


普通に出るがおさえて道中中目中団追走。直線でも落ち着いて進路確保してから伸びる、前とは差があると思ったが、余裕で届いた。
非常に強い勝ち方ではあるが、ここは単純に相手弱いかな。


◆フローラステークス
アドマイヤビルゴが世代一線級に少しひっかかるレベルにいると仮定すると、新馬戦の内容からこの馬がここで通用する可能性は十分にある。
ただ、さすがにそこそこ人気しそうで、そことの兼ね合いだけかなという感じではある。
ただ、圧倒したとしても何ら不思議ではないかな。

【サンスポ賞フローラS】高い素質を秘めているフアナは怖い存在(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
【フローラS】フアナ 在厩で調整も「なかなか馬体が増えない現状」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
最新コメント
メールフォーム
記事検索
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ 競馬
  • ライブドアブログ