3歳クラシック戦線に勝つ!!

皐月賞・ダービー・菊花賞 桜花賞・オークス・秋華賞を獲るための競馬予想ブログです。

予想スタイルは対戦相手を重視しています。
どの馬と戦って、結果はどうだったかが中心です。直接対戦がなくても1頭かましている対戦などで間接比較も行い、どの馬の力が上位かを探します。
何よりひとまずレースをみます。

た行

ダノンラスター 【東スポ杯2歳ステークス2018出走予定馬】

■2018/10/7新馬4番2人気1着

0.2差2着シャドウディーヴァは次走2着、次々走未勝利抜け

普通にスタートしたが、外から大きく出る馬が多数いたので控えて内4番手追走。そのまま直線に入り、前に進路はなかったので外目に出してスパート。じりじりとのびてハナに立つと後続を離していくが、切れる脚でのびてきた2着馬にせまられてのゴール。4着以下はおおきくはなした。

形は向いたとは思う。大きく離した逃げ馬がいたので、縦長になり前に空間ができたので、直線で外に出すことができたといえる。
ただ、まっすぐに走っているし、騎手の指示通りに動いている印象はあり、相手なりに走ってそこそこやれる可能性は持っていると思う。最後迫った2着馬が未勝利レベル上位の力は持っているので、一定ラインの地力は示している。

レース後コメント
1着 ダノンラスター(モレイラ騎手)
「調教も乗って楽しみにしていました。よく躾がされていてマナーの良い馬です。レースでもロスのない、スムースな走りでした。距離も問題ありませんでした。これからどんどん強くなるでしょう」
【メイクデビュー】(東京5R)~ダノンラスターが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

◆東スポ杯2歳ステークス
一走ではさすがに不明なところは多いものの、騎手は継続で手はあっていると思う。
前走後騎手がマナーの良い馬というように素直な馬の印象は前走からも受けた。まっすぐ走り、おとなしく追走し、直線で騎手の指示通りに進路を変えじわじわ伸びた。相手なりに走る可能性は持っており、人気以上に走る馬の一頭にはなると思う。

【東スポ杯2歳S】追って一言 - サンスポZBAT!競馬

ダノンジャスティス 【デイリー杯2歳S2018出走予定馬】

■2018/8/19新馬15番1人気1着

0.2差2着は次走1人気2着エスプランデル、そこで勝ったのはアルテミスステークス10着馬。
0.4差3着カステヘルミは次走次々走2着。
0.5差4着ホウオウカトリーヌは次走未勝利抜け、カンナS2着

普通にゲート出るが枠が枠だったので控えて中団外追走。そのまま外を回して直線。中盤からスパートで一気に突き抜けた。

強い勝ち方だとは思うが、特段強いと思われるところはないように思う。ただ、終始外々を回しており、多頭数だったこともあり距離ロスが多いレースではあった。
見た目の勝ち方のインパクトが強いが相手関係からもそこまで重要視したくないところ。

レース後コメント
1着 ダノンジャスティス(石橋脩騎手)
「良い馬です。スピードのある馬ですが、1歩引く形でレースをしました。スイッチの切り替わりの出来る所が良い馬の条件でしょう。まだ体には緩い所がありますし、楽しみな馬です」
【メイクデビュー】(新潟5R、新潟6R)~プロスペリティ、ダノンジャスティスが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

◆デイリー杯2歳S
さすがにまだ1戦では評価しづらい。多頭数で前が一団のレースを終始外を回して直線突き抜けた内容は高く評価していいとは思うが、相手は現状では未勝利~500万下善戦レベルであり、重賞で買うというほどではない。人気薄になるのであれば掘り下げたいが、人気するであろうここではちょっと手が出しづらい。
【デイリー杯2歳S】ダノンジャスティス、一気に6馬身突き放した(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
【デイリー杯2歳S】ダノンジャスティス 5馬身先着「マイルもこなしてくれると思う」
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム
記事検索
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ 競馬
  • ライブドアブログ