3歳クラシック戦線に勝つ!!

皐月賞・ダービー・菊花賞 桜花賞・オークス・秋華賞を獲るための競馬予想ブログです。

予想スタイルは対戦相手を重視しています。
どの馬と戦って、結果はどうだったかが中心です。直接対戦がなくても1頭かましている対戦などで間接比較も行い、どの馬の力が上位かを探します。
何よりひとまずレースをみます。

た行

ダノンファンタジー 【オークス2019出走予定馬】

3歳クラシック戦線に勝つ!! : ダノンファンタジー 【桜花賞2019出走予定馬】

↑ 前々走まで ↑

■2019/4/7桜花賞15番1人気4着
0.4差1着グランアレグリア
タイム差なし2着シゲルピンクダイヤ
タイム差なし3着クロノジェネシス

普通にでて前に行く馬が多かったので、中団外目追走。直線前でスパートして前が開いた形で直線。
そこから伸びるが最後内から外から伸びてきた馬にかわされ4着。

まあ仕方なしの敗戦としていいと思う。地力圧倒というわけではないということははっきりしたが、ここまで軽い馬場だとちょっと戦えないかなというところ。
この枠でこの馬場であればそこまで悪いレースではないし、馬券圏内には入れなかったのは意外ではあったが、まあこの条件では負け自体は軽視していいと思う。

レース後コメント
4着 ダノンファンタジー(川田将雅騎手)
「スムーズに競馬ができて、道中も我慢できていました。しかし、勝ち馬が早めに動いていく形になり、追いかけざるを得なかった分、苦しくなってしまいました」
【桜花賞】(阪神)~年明け初戦のグランアレグリアが桜花賞レコードで1冠目を制す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
桜花賞4着のダノンファンタジーはオークスへ - サンスポZBAT!競馬
【桜花賞・後記】4着ダノンファンタジー 中内田調教師「相手が強かった」 (2019年4月8日) - エキサイトニュース

◆オークス
ここに出るかという感じ。いろいろ事情がありそうだが、グランアレグリアとの対決を避けたとは思えないので、ある程度の勝算はあると考える。んで、その上で買えるかが問題。
前走も新馬戦同様そんなに重く見なくていい敗戦だとは思っているが、距離伸びてよさそうなわけでもないのに、ここでも大きく人気を落とすことはないはず。
着狙いに徹するほどの地力ではなく、頭を狙わないとあえてここに出る意味がない。そうすると買える要素がほとんどない。
オッズ次第かなという気はするが、現段階では深く考えようとは思えない。
地力は足りているし、距離はごまかせる。十分に頭にくる地力も可能性も持っている馬。
ただ、この馬も前走全力の馬の一頭のはず。
オッズ次第というところ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ドナアトラエンテ 【百日草特別2018出走予定馬】

■2018/8/5新馬3番1人気1着

0.2差2着スマイルスター次走1人気5着
0.2差3着マイディアライフ次走1人気3着、次々走3人気3着

ゆったりとスタートし中団追走。スローの流れをそのまま追走し、直線。外に出そうとするが進路が見つからず、内に。しかしそこもつまっていたので半ばから再度ちょい外に出し進路確保。そこからいっきに突き抜けた。

んーロスが多い競馬であったし、最後まで全く騎手に慌てたところがないので地力の高さはみえる。ただ、相手がかなり弱小な可能性がある。前目内で残った2着馬と、後ろから外を走って来た3着馬がともに次走1人気に推されたが、未勝利抜けできていない現状。

レース後コメント
1着 ドナアトラエンテ(C.ルメール騎手)
「とても乗りやすいですし、良い競馬ができました。物見をしていましたが、ラスト300mは切れ味を見せてくれました。頭の良い馬ですし、今後が楽しみです」
【メイクデビュー】(新潟5R、6R)~ドナアトラエンテ、ベルスールが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

【2歳次走報】ドナアトラエンテ、アルテミスSへ - サンスポZBAT!競馬

◆百日草特別
登録段階で少頭数なので、他に注目馬がいるかという問題はあるものの断然人気ならまず疑いたいところ。
前走は地力最上位にとっていい内容だと思うが、弱小組のなかの最上位の可能性を孕んでいて、絶対の信頼はおけない。
血統でプラスアルファの人気を背負うと考えると妙味がないかな。

【新馬戦結果】ドナアトラエンテがデビュー勝ち - サンスポZBAT!競馬

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

トスアップ 【アルテミスステークス2018出走予定馬】

■2018/8/11新馬6番4人気1着


普通に出て中団中目追走。3角過ぎから外を回して進出し4角では先頭。そのまま突き抜けた。

力が全く違うレベルでの完勝ではある。ただ、札幌15で相手も弱小可能性高い。2着馬も一定の見どころはあり2着馬の次走は見たいところも、未勝利抜けできる馬がいるかどうかのレベルっぽい。

1着 トスアップ(藤岡佑介騎手)
「仕上がりが良く、2週前に調教でコンタクトを取った時よりすごく良くなっていました。今日は順当勝ちでしょう。可能性を感じる馬です。距離はマイルぐらいが合っていると思います」
【メイクデビュー】(札幌5R)~トスアップが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

◆アルテミスステークス
現在ネット競馬では単勝7番人気。なら買う価値はある。
前走そのものでは重賞レベルの地力かははっきりいって全くわからない。ただ、ゲートもよくレース内容も王道の運びで、末脚もタイムも悪くない。その上の快勝。
となれば、この人気なら賭けてみる価値はある。
【アルテミスS】トスアップ 初重賞へ 課題は初の長距離輸送― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル
【アルテミスS】追って一言 - サンスポZBAT!競馬
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
最新コメント
メールフォーム
記事検索
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ 競馬
  • ライブドアブログ