3歳クラシック戦線に勝つ!!

皐月賞・ダービー・菊花賞 桜花賞・オークス・秋華賞を獲るための競馬予想ブログです。

予想スタイルは対戦相手を重視しています。
どの馬と戦って、結果はどうだったかが中心です。直接対戦がなくても1頭かましている対戦などで間接比較も行い、どの馬の力が上位かを探します。
何よりひとまずレースをみます。

な行

ノーブルカリナン 【エルフィンステークス2018出走予定馬】

■2017/8/25新馬5番1人気3着

0.2差1着ウラヌスチャームはアルテミスステークス10着、赤松賞7着
0.2差2着カーボナードは次走未勝利抜け、サウジアラビア3着

普通に出て番手中目追走。離されないように逃げ馬についていき直線入り口で前に並び、中盤かムチを入れてスパート、最内で抜け出してそのまま行くと思いきや、大外から2頭が抜けてきて一気に交わされた。

ペースもあって仕掛けは遅らせたものの一気に交わされてしまった形。ただ、馬体を合わせる形にならない内外差があるものだったので、地力負けというわけではないかな。
下位にも未勝利抜けをした馬がいるように、新馬戦としてはそこそこのメンツレベルで未勝利はぬけそうかな。

レース後コメント
3着 ノーブルカリナン(M.デムーロ騎手)
「新馬戦なのに、こんなに速い上がりになるとは......。まじめで一生懸命頑張っています」
【メイクデビュー】(新潟5R)~ウラヌスチャームが大外から差し切り勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

「ディープの牝馬にしては体があるし、すごくいいね。距離は短いところだと思うけど、マイルぐらいなら。楽しみです」
友道厩舎な日(栗東) : スポーツ報知

■2017/12/10未勝利15番3人気1着

0.1差2着レーヴドリーブは未勝利戦連続2着

ちょい出負け。外枠で内の馬が前に殺到したので、中団外目追走。流れにのせてそのまま進んで、4角前からペース上げてスピード乗せつつ直線入り口からスパート。内に寄せつつ長く伸びて先頭。外から馬が来るがさらに一伸びで完勝。

強い走りだとは思うが、相手が相手だけに評価は微妙。そこそこのレベルが集まってこのレースはたぶんできないだろう。
まぁ陣営は新馬前は短い距離への期待を持っていたようにここは距離に対して絶対の自信はなかったはずで、そう考えると理想的な展開になったかな。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◇エルフィンステークス
きさらぎ賞にも登録されているが、おそらくこちらへの出走になるだろう。クラシック戦線で期待できるほどの走りはまだ見せていないように思うので、それにつながるこのレースのここでこの馬が人気になるなら基本は軽視から入りたいところ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ナスノシンフォニー 【ホープフルステークス出走予定馬】

■2017/7/22新馬10番2人気1着

0.3差3着ヴェロニカグレースは次走未勝利抜け

出遅れ。枠なりを進みつつも大きく遅れたので、一旦内に入れるが、あまりにもスローなので、おして外に出し位置を押し上げていく。3角で中団にまであげて、4角では番手組のトップまで上げて直線。序盤の伸びはそこまでだと感じたが、中盤から一気に伸びてゴール手前ではかったようにさしきった。

正直届かないと思ったところから一気に伸びたのはかなりインパクトがある。
この相手とは格がまったく違うとみていい。ただ、その相手が極めて微妙。3着馬が未勝利を勝ち上がっているが、その未勝利戦の相手も未勝利善戦~500万下圏外の馬ばかり。
ひとまず未勝利レベルとは格が違うということは示したレースとしたい。

レース後コメント
1着 ナスノシンフォニー(木幡巧也騎手)
「ゲート練習からスタートは速くなかったのですが、追い切りでは終いに凄く動いていました。向正面から動いて終いにかけましたが、能力が違いましたね。届いてくれてよかったです。まだ余力が残っていましたし、走ってくると思います」
【メイクデビュー】(福島5R、6R)~ナスノシンフォニー、ラインギャラントがデビュー勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2017/11/5百日草特別1番5人気2着

タイム差なし勝ち3着ディロスは野路菊で東スポ杯1着ワグネリアンの0.4差2着

前走よりはいい、くらいのゲートだったが、枠の並びも良かったか中団の内追走。そのままムリなく追走出来て直線。直線でも内をつき、序盤に前にとりつき中盤からもそのまま伸びる。ラストは差されたが、のびきった。

0.1差負けたゴーフォザサミットは新馬でルーカスに1秒離されているが、3着ディロスはワグネリアンに0.4差だし、0.7差の5着スターフィールドは芙蓉Sでサンリヴァルに0.4差なわけで、ここでそこそこやれてもおかしくはない力関係ではある。ただ、形は恵まれたと思う。

レース後コメント
2着 ナスノシンフォニー(吉田隼人騎手)
「枠も良かったですし、内からするすると上がって行けました。直線で追い出した時には勝てると思いましたが......。残念でした。それでもよく頑張ってくれています」
【百日草特別】(東京)~ゴーフォザサミットが好位から差し切り連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

◇ホープフルステークス
二桁人気になると仮定すると買いの要素はある馬だと思う。前走の相手関係からも、ここでそこそこやれても驚かないレベルにはあると思う。
ただ、やはり前走は恵まれたと思う。間隔あいてのレースだったことを加味しても、大外枠で戦い方が難しい。買いの要素はあるので、少し拾うくらいかな。





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム
記事検索
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ 競馬
  • ライブドアブログ