3歳クラシック戦線に勝つ!!

皐月賞・ダービー・菊花賞 桜花賞・オークス・秋華賞を獲るための競馬予想ブログです。

予想スタイルは対戦相手を重視しています。
どの馬と戦って、結果はどうだったかが中心です。直接対戦がなくても1頭かましている対戦などで間接比較も行い、どの馬の力が上位かを探します。
何よりひとまずレースをみます。

あ行

エリスライト 【フリージア賞2018出走予定馬】

■2017/12/3新馬5番1人気1着


出遅れたが、あわてず枠なり後方追走。少頭数レースだったこともあり、3角から少しずつ進出し、4角で前を射程圏に、直線は先頭で入り、中盤から一気に抜け出して後は流しての圧勝。

強い。だが、大差をつけて勝ってはいるが、くだした面々は次走未勝利でも負けていて、その負けも大敗。相手関係からはちょっと評価できない。

レース後コメント
1着 エリスライト(蛯名正義騎手)
「ホッとしました。お姉さん(マリアライト)も段々と良くなって行った馬ですが、デビュー戦から結果を出せたのは血統なのかな、とも思います。ただ、まだまだ課題は多いですね。テンションがカッと高くなったり抜けたりするので、その中間のギアでリラックスして走れれば幅も広がるでしょう。お姉さんと比較されてしまうのはかわいそうですが、素質はありますし、これから色々と要求される中で一段一段よくなっていってくれれば良いですね」
【メイクデビュー】(中山5R、中山6R)~メジャーラプソディ、エリスライトが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◆フリージア賞
人気なら疑いたいところ。まあ新馬戦一戦しか消化していない状況なので、何とも言えないが、ひとまず出遅れても少頭数で不利はなく、楽な一戦だったのは間違いない。
終わってみれば圧倒的地力上位だったわけだが、ここで3、2番人気で2、3着となった馬が、次走未勝利で結果が出ていない。3番人気2着だったモンヴァントゥは次走4人気で1.6秒離されての16着。2番人気3着だったビンクダイキリは次走8人気で先頭から2秒離されての11着となると、ここと地力差が相当あるということがわかっても、そもそも未勝利レベルで圧倒的上位かどうかすらもあやしい。
素質馬がこの馬をさけて楽なメンツとなった新馬戦となったのかもしれないが、この一戦でひとまず500万下で1人気して買いたくなる要素はない。
フリージア賞はクラシック戦線につながるレースではなく、地力上位の馬が出走することはないとはいえ、さすがに買いづらい。無視。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アーモンドアイ 【シンザン記念2018出走予定馬】

■2017/8/6新馬12番1人気2着

0.3差1着は京王杯カシアスに0.3差負け5着ニシノウララ

出負けして後方から。多頭数外目枠だったこともあってか前を意識はせずにおとなしく内目に入れて追走。
4角で外目に出しつつ進路を確保しようとするが前は当然あかない。直線半ばで進路確保できてからは一気に伸びてきたが、時すでに遅し、迫っての2着。

地力は高そうという負け方ではある。んだが、その1着馬がそこまで抜けた地力馬ではないため、もちろん未勝利レベルではないが、世代内でどれくらいかははかれない。ただ、初戦で多頭数外枠出遅れを考えるとニシノウララより上としても問題ないかなとは思う。
不器用な馬な印象。

■2017/10/8未勝利11番1人気1着

1.1差4着セイウンミツコは5戦目未勝利ぬけ
1.1差5着レネットは4戦目未勝利ぬけ

ゲート普通だったがダッシュ力なく、枠なり中団後方追走。4角でスピードにのせつつ大外をまわし直線。前走と違い進路は確保されているので、内に切り込みながら他の馬と違う脚で一気にのびて先頭にたちそのままおしきった。

完勝。前走でもみせてはいたが、未勝利レベルの地力ではなかったことは証明した。

レース後コメント
ルメール騎手は「初戦は距離が少し忙しかったし、物見もしていた。今日は楽勝だったね。いい気持ち!」
【東京2歳未勝利】GI馬フサイチパンドラを母に持つアーモンドアイが2戦目を圧勝 : スポーツ報知

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◇シンザン記念
6番人気以下になるようであればぜひに狙いたいレベルにはある。ただ、不器用な馬な感じはぬぐえない。最後必ず伸びてくるとは思うが、仕掛けが遅れて馬券外の可能性は高い。そう考えると戸崎騎手への乗り変わりは非常に気になり、人気次第も積極的には買いづらいところ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アマルフィコースト

2017/6/10新馬戦4番2人気1着

0.3差2着はスカーレットカラー

ゲートは普通もダッシュ力あり先頭集団。他が行くそぶりを見せなかったので、自然にハナにたつ。4角でちょっいスパートで直線入り口では後続をはなし、そのまま突き放した。

相手関係がまだ不明だが、内容は非常にいい。道中並んでいた2頭が沈んでいる中でコーナーで突き放しているし、直線もそのまま差を広げている。決して逃げようとしての逃げではなくて、ダッシュ力で自然にハナに立った感じだし、地力高そう。

1着 アマルフィコースト(浜中俊騎手)
「調教通り反応の良さをレースでも発揮してくれました。最後は余裕もありました。センスの高さがレースにつながっています。先々楽しみです」
【メイクデビュー(阪神5R)レース後コメント】 アマルフィコーストが新馬戦勝ち - netkeiba.com





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)

ヴィオトポス  

2017/6/3新馬12番3人気1着

0.2差2着ブショウ

普通にスタートして枠なり中団追走。まっすぐ走らずムチが入りつつ4コーナーは外を回して直線。直線でもまっすぐ走らず所々でムチが入る形。そうでありながら直線半ば過ぎに抜け出してからは一気に加速しつきはなした。

距離ロスがかなりあるものだったので、相手関係不明も地力の高さはうかがえた。ただ、ゲート良かった上で意図的ではないあの位置取りになったことからもダッシュ力には欠けるかなという印象。

レース後コメント
1着 ヴィオトポス(柴田大知騎手)
「追走に苦労していてゆったり走るタイプです。距離は合ったほうが良さそうです。最後にグンと伸びました。先頭に立って物見をするところがありましたが、奥がありそうで楽しみです」
(田村康仁調教師)
「坂路の1回目から厩舎の基準より上の走りをしていました。枠順が良かったと思います。レースを走って分かるところもあると思いますし、1600mくらいがいいと思います」
【メイクデビュー】(東京5R)~東の一番星はヴィオトポス | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

【POG】直線5、6度蛇行ヴィオトポス、それでも差し切る能力はナリブー産駒の母譲り : スポーツ報知





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)


最新トラックバック
最新コメント