3歳クラシック戦線に勝つ!!

皐月賞・ダービー・菊花賞 桜花賞・オークス・秋華賞を獲るための競馬予想ブログです。

予想スタイルは対戦相手を重視しています。
どの馬と戦って、結果はどうだったかが中心です。直接対戦がなくても1頭かましている対戦などで間接比較も行い、どの馬の力が上位かを探します。
何よりひとまずレースをみます。

2018牝馬

ラッキーライラック 【阪神ジュベナイルフィリーズ2017出走予定馬】

■2017/8/20新馬8番2人気1着


スタートよく前に。そのまま追走し、直線スムーズさにかけたが、ちょい外に出して進路確保でスパートし楽勝。
強い勝ち方ではあるが、2着馬が2走目を走っておらず相手レベルが微妙。3着以下を大きく離しているのでそこまで重く見る必要はないだろうが、圧巻の勝ち方に引きずられたくはないかなと思う。

レース後コメント
1着 ラッキーライラック(石橋騎手)
「スタートを上手に出てくれました。返し馬の感じは良かったです。経験をさせたかったので、馬群の中へ入れました。気にせず上手に走ってくれました。最後は見ての通り、他とは脚が違いました。素直です」
【メイクデビュー】(新潟5R)~ラッキーライラックが残り200mで抜け出す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2017/10/28アルテミスステークス13番2人気1着

0.1差2着はここにも出走するサヤカチャン
0.3差3着はラテュロス

前走同様ゲート良く前に。直線前半で前をうかがい中盤から一気に伸びての完勝。
ここも非常に安定した走りを見せていて、大敗が見えにくいタイプに見える。ここも相手関係次第ではあるが、馬場もあって、道中前目の馬が独占したレースで、まだ勝負づけが済んだとは考えづらい。

レース後コメント
1着 ラッキーライラック(石橋脩騎手)
「前走も好位からの競馬でしたが、周りに左右されないような位置で、折り合ってレースをしたかったです。途中、下がぬかるんでいて力んで走っていましたが、直線の反応は良かったので、先頭のサヤカチャンはとらえられると思っていました。新馬戦の時からすごい馬だと思っていたので、このまま順調にいってくれればと思います」
【アルテミスS】(東京)~ラッキーライラックが無傷で重賞制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)

ロックディスタウン 【阪神ジュベナイルフィリーズ2017出走予定馬】

■2017/8/6新馬5番1人気1着

0.1差2着タイムフライヤーは次走未勝利抜け、萩ステークス1着、京都2歳1人気2着
0.2差3着シャルドネゴールドは次走未勝利抜け、葉牡丹賞2人気2着
0.6差5着ウォルビスベイは次走未勝利でシャルドネゴールドの2着で4戦目未勝利抜け
0.8差6着ミッキーチャイルドも3戦目未勝利抜け

普通にスタートするが、新馬戦らしくなかなかのスローを中団で様子見。3角で前目につけておき、直線外に出して進路確保してからスパート一気に突き抜けた。
強い。内容はともかく相手が相当に揃ったレースと言える。次走を走った6着内の馬が現段階で未勝利をすべて勝ち切っており、それらを一蹴した事実は覚えておきたいところ。

レース後コメント
1着 ロックディスタウン(C・ルメール騎手)
「とても乗りやすく、直線、いい反応でした。皆伸びている中、強かったです。トビが大きく、距離は延びても大丈夫です」
【メイクデビュー】(新潟5R、6R)~ロックディスタウン、ニシノウララがデビュー勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2017/9/2札幌2歳11番1人気1着

クビ差2着ファストアプローチは芙蓉ステークス2着で朝日杯出走予定
アタマ差3着ダブルシャープ

普通にゲートを出て前を見ながらの追走。直線短いこともあり前走より早めに外に出して前をうかがい、4角からスパートし直線できっちり差し切り。

前走同様騎手がかなり自信を持って乗っている印象。強いな。相手関係がもしかしたら前走より緩いかもしれないが、決して底をみせた勝ち方ではなく、まだまだ奥がありそうな勝ち方であり、このレベルの相手にそれで勝っているのは強いの一言。

レース後コメント
1着 ロックディスタウン(C・ルメール騎手)
「良いスタートを切り、控えました。丁度良く、ファストアプローチの後ろにつけられました。道中は気分よく、リラックスしていて、終いは良く伸びました。直前の2回の輸送もこなしたし、先々楽しみな馬です。オルフェーヴルの様な強い馬になれるといいですね。重賞50勝はうれしいです。良い馬にたくさん乗せてもらえたおかげです」
【札幌2歳S】(札幌)~ロックディスタウンが無傷で重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)

ホーリーレジェンド

2017/6/11新馬5番2人気1着

タイム差なしクビ差2着リープフラウミルヒ

出負けして、おそらく前に行こうとしていたが詰まってい前にいけないちょいブレーキをかける形。おとなしく中団追走かと思いきや、外に出して前を意識しつつ中団外目追走。4角前には前にとりつき、あれた内を全馬が避ける形の中、さらに外を回して直線。まっすぐ走らないが中盤過ぎに先頭馬に並びそこでムチが入ってからは競り合って負けず、最後にハナ差先着。

ペースと騎手判断に助けられた感のある勝ちではあるが、距離ロスも多かったこと、3着以下は0.5差離していることからもこのメンバ内で地力上位と言えるが、序盤ですぐに外に持ち出したこと、直線逃げ馬に寄せていって並走させたことなど内田騎手のうまさが光る1着だったと思う。

レース後コメント
1着 ホーリーレジェンド(内田博騎手)
「攻め馬から素直で真面目な馬ですし、そういった意味でも新馬向きだったのでしょう。追ってからもしっかりしていました」
【メイクデビュー(東京6R)レース後コメント】ホーリーレジェンド内田博幸騎手ら - netkeiba.com

【東京新馬戦】栗田博師の先陣!ラブリーいとこ良血ホーリー― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)

アマルフィコースト

2017/6/10新馬戦4番2人気1着

0.3差2着はスカーレットカラー

ゲートは普通もダッシュ力あり先頭集団。他が行くそぶりを見せなかったので、自然にハナにたつ。4角でちょっいスパートで直線入り口では後続をはなし、そのまま突き放した。

相手関係がまだ不明だが、内容は非常にいい。道中並んでいた2頭が沈んでいる中でコーナーで突き放しているし、直線もそのまま差を広げている。決して逃げようとしての逃げではなくて、ダッシュ力で自然にハナに立った感じだし、地力高そう。

1着 アマルフィコースト(浜中俊騎手)
「調教通り反応の良さをレースでも発揮してくれました。最後は余裕もありました。センスの高さがレースにつながっています。先々楽しみです」
【メイクデビュー(阪神5R)レース後コメント】 アマルフィコーストが新馬戦勝ち - netkeiba.com





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)

ヴィオトポス  

2017/6/3新馬12番3人気1着

0.2差2着ブショウ

普通にスタートして枠なり中団追走。まっすぐ走らずムチが入りつつ4コーナーは外を回して直線。直線でもまっすぐ走らず所々でムチが入る形。そうでありながら直線半ば過ぎに抜け出してからは一気に加速しつきはなした。

距離ロスがかなりあるものだったので、相手関係不明も地力の高さはうかがえた。ただ、ゲート良かった上で意図的ではないあの位置取りになったことからもダッシュ力には欠けるかなという印象。

レース後コメント
1着 ヴィオトポス(柴田大知騎手)
「追走に苦労していてゆったり走るタイプです。距離は合ったほうが良さそうです。最後にグンと伸びました。先頭に立って物見をするところがありましたが、奥がありそうで楽しみです」
(田村康仁調教師)
「坂路の1回目から厩舎の基準より上の走りをしていました。枠順が良かったと思います。レースを走って分かるところもあると思いますし、1600mくらいがいいと思います」
【メイクデビュー】(東京5R)~東の一番星はヴィオトポス | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

【POG】直線5、6度蛇行ヴィオトポス、それでも差し切る能力はナリブー産駒の母譲り : スポーツ報知





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)


最新トラックバック
最新コメント