3歳クラシック戦線に勝つ!!

皐月賞・ダービー・菊花賞 桜花賞・オークス・秋華賞を獲るための競馬予想ブログです。

予想スタイルは対戦相手を重視しています。
どの馬と戦って、結果はどうだったかが中心です。直接対戦がなくても1頭かましている対戦などで間接比較も行い、どの馬の力が上位かを探します。
何よりひとまずレースをみます。

どーでもいい話

ぱっと見これ! ◎オウケンムーン 【日本ダービー事前予想】

皐月賞はいい具合に荒れてくれて一年分のプラスは出した。

ただ、皐月賞で荒れ予想をしたのは、ダノンプレミアムが回避したことが大きい。

それくらいダノンプレミアムが地力は抜けていると思う。

皐月賞で本命にしたサンリヴァルも、ダノンプレミアムにははっきりと完敗している。


さてダービー。
もちろんダノンプレミアムが地力最上位だと思うし、全馬がベストの状態であれば流れを作れる側のこの馬が負ける画は全く浮かばない。
ただ、間隔空いてベストではないと仮定すると、他馬に若干ながら可能性はあるかなと。

少額でも楽しめるようにその若干の可能性に賭けてみたいところ。

サンリヴァル。距離延長も問題ないし、大崩れしないタイプの馬。一定の地力は担保されているし、ここもサンリヴァルで勝負しようと思い各馬チェックを怠っていたら、そのサンリヴァルが大外枠。

内枠の方が結果が出ているレースで、どちらかというと前目につけたいサンリヴァルとしてはよろしくない枠かなと。
んで、各馬を見てみると皐月賞組がおそろしいほどに軽視されている。

ダノンプレミアムを除くと世代上位が素直に揃ったレースだったと思うので、穴があるとすれば素直に皐月賞組だと思う。

その皐月賞。最も恵まれなかったのはオウケンムーンだと思う。
サンリヴァルは大敗しない馬だと思うが、大外枠で難しい戦いを強いられる。
とすると、皐月賞組でダービーで台頭するとすればこの馬しかみえない。

◎オウケンムーン

△オウケンムーン、ダノンプレミアム

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

オークス雑感

まだアーモンドアイとラッキーライラックの2頭しか見ていないけれど、

ちょっと荒れそうにないにおいしかしないなあ。

桜花賞組が上位だとは思うが、その中でラッキーライラックが抜けているように思う。

残り2枠を争う戦いになりそうだな。
そしてその2枠に人気薄が割って入れる形がはたしてあるかというと…という感じ。

ひとまずせっかくのG1だし、穴目を探っていきたいなあ。

サトノワルキューレつよっ!!!

つよい勝ち方すぎる。

ちょっとレベル違ったかなと。
正直ここまでとは全く思っていなかった。

クラシック戦線に通用かの指針となるサラキアが力出し切れなかったのもあって、
この馬がとてつもないというより、他の馬が弱いという可能性が残るのはあるが、
ひとまずこの勝ち方はなかなかにすさまじい。
出遅れからの大外一気をこのコースで、この時期でやるとは…。

世代上位の可能性は比較的高いかなと。

まあ本番では買わないけどね。

共同通信杯の結果を見て

今仕事が終わって、レースは見れていないけど、結果をみた。

何がどうなったらこういう着順になるんだ。
もし仕事がなくて当日の馬場や馬体重をみていたとしても絶対に買わない組み合わせなので、あきらめはつくがさすがに意外過ぎる。

ただ、こうなってくるとクラシックで人気がある程度ばらけるだろうから馬券の楽しみは出てくるな。

夏競馬に続いて秋競馬2歳戦も払戻金上乗せ

JRA、秋競馬でも2歳戦の単勝に払戻金上乗せを実施 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

夏競馬で2歳戦の売上あがったのかな。特に関係ないと思ってたけれども。
最新トラックバック
最新コメント