3歳クラシック戦線に勝つ!!

皐月賞・ダービー・菊花賞 桜花賞・オークス・秋華賞を獲るための競馬予想ブログです。

予想スタイルは対戦相手を重視しています。
どの馬と戦って、結果はどうだったかが中心です。直接対戦がなくても1頭かましている対戦などで間接比較も行い、どの馬の力が上位かを探します。
何よりひとまずレースをみます。

雑予想

3歳軽視でいいのではないかと ◎クロコスミア 【エリザベス女王杯2017雑予想】

3歳の時に一度は買っている馬がずらり揃った。
そして現3歳もそこそこ人気を背負っているのでちょっと手を出してみよう。

秋華賞上位組が出走しており、そこそこ人気しているが、今年の秋華賞出走3歳牝馬は他世代より地力劣るとみている。
斤量差で埋まるとは思えない。

クロコスミア。
騎手関係なくハナにたてれば馬券内のレースが続いているが、ここはハナで戦えそう。
となれば、近2走だけみても十分圏内。
単勝9人気なら思いっきり狙える。


◎クロコスミア

◎エクラミレネール ここまで人気ないのなら【ニュージーランドトロフィー2016雑予想】

桜花賞勝負で、今週は他のレースを見る時間がなかったが、オッズの並びを見ていて急に買いたくなった。

エクラミレネールがおもしろい。
桜花賞に登録されていた馬で、一通りレースをみたのでついでに買ってやろう的な。
ただ、現在単勝12番人気。
記念出走的な意味合いが強かっただろうが、競合集うGI出走除外を残念がるレベルにはあるわけで、この人気ならちょっと単勝含め手を出してみたい。

複勝内圧倒の2枠に入り、アストラエンブレム陣営が控える競馬をするとのことで、楽に前にいけるメンバー。世代OPクラス惜敗レベルの牡馬牝馬の地力差を測るのが難しいところではあるが、ゴッドカリビアン比較で全く通用しない地力ということはまずない。
問題は間違いなく前走勝負だったということ。
内田騎手のコメントからも前走に向けての調整だったのは明白で、ここに対しての余力は気になるが、この人気であればちょいと買っておきたい。

次はアストラエンブレム。
前走でまだ六分のデキと言われては、この相手関係なら買わざるを得ない。

他は前走スプリング&ファルコン注意でハレルヤボーイ、マディディ。


◎エクラミレネール

△アストラエンブレム、ハレルヤボーイ、マディディ。

ウマニティ




大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)

◎ボーダレス ちょっと人気なさすぎるかな【フィリーズレビュー2016超簡易予想】

過去10年で本番への出走馬数が一番多い中で連対馬は1頭。

過去の傾向からはほぼ桜花賞獲りは目指していない馬が出走するレースと言っても過言ではないか。
そのなかでレジネッタのような馬が現れるかといったところ。

まあそういう意味でも馬券的に妙味はあるレースの一つではあるが、ちょっと狙いが定まらない。
5人気以内に抜けた強さをもつ感じはしないものの比較していくと消極的に人気馬が残るといった感。
レジネッタの可能性があるのはナタリーバローズだと思う、新馬戦後マイルの大きいところを目指すと言っていた陣営がまだあきらめているとは思えない。
ただ、どうにもこうにも人気し過ぎの感があって・・・。ちょっと遊び程度に買ってみよう。

ボーダレスがおもしろい。
地力よりは明らかに低評価であり、距離で嫌われているようなら積極的に狙いは立つ。



◎ボーダレス

○ナタリーバローズ

ウマニティ
KLAN
人気ブログランキング
最新トラックバック
最新コメント