アドマイヤミヤビ脱落で、台風接近で雨確実となると、前哨戦とはいえ、ここの結果を本番で重く見る形にはならなそう。

真剣に考える、大金をかける価値のあるレースにならないのであれば、少額で大きく狙うのが妥当。


現在単勝1番人気はファンディーナ。
前走は地力評価も、抜けているにしてもまだ可能性の域であるため抜けた1人気では買いづらく、それまでの酷使の影響がでるとして、軽視した。
疲労面が解消されたとすると、牝馬相手に負けられないし、実際他馬に比べて不安点が非常に少ない馬だと思う。
でも、ここで買いたいかといわれると…。
アドマイヤミヤビ離脱であればもっと抜けた人気になると思っていたので、その面では手が出しやすいけれど、雨予報でありかつ陣営からも試走仕様明言のここで買うほどかというときわめて微妙。
きたらあきらめの無視。
【ローズS】ファンディーナ不安一“走”高野師も絶賛12秒4― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

2番人気はモズカッチャン。
地力では2番人気に推される馬ではないと思う。フローラステークスは相手が相手だし、前走はハマった感が強い。うまく乗られて地力発揮というより、ただ相手が動いてくれてハマった形で、評価しづらい。乗り換えでデムーロ騎手としてはどうしても勝ちたいレースだろうが、地力の担保なく、さらに結果が出ていない雨となると買う要素はない。無視。
競馬界の「禁忌」を犯したモズカッチャンが早くも炎上!? ローズS(G2)和田→デムーロの「タブー」に不快感冷めず...... | ギャンブルジャーナル | ビジネスジャーナル

3番人気はリスグラシュー。
前走アドマイヤミヤビ&ソウルスターリングより上にとる要素がないとしたが、その2頭がここでは不在。桜花賞で結果を出したことからも馬場悪化でパフォーマンス低下は考えづらいので、素直に評価したい。
ただ、ゲート安定しないうえに、ここは試走の位置づけのレース。どう考えてもG1で結果を出したい馬なわけで、ここで無理はしないはず。5人気内では最上位評価だが、頭となるとちょっと信用しづらいかなとも思う。
【ローズS】栗東レポート~リスグラシュー | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

4人気はレーヌミノル。
桜花賞で評価したが、距離延長で前走は無視。さあ1800になるここでどうか。
雨はこの馬にはありがたいし、オークスよりは相手関係みても戦いやすいのは間違いない。陣営コメントも含め勝つためには前で戦うだろうし、そこで戦える形は持っている。この人気なら買ってもいいぎりぎりのラインな気がするが、やはり距離不安はつきまとう。難しいがここは軽視したい。おさえまで。
【ローズS】レーヌミノル桜花賞馬の意地見せる オークスと違う千八で結果出す! | 競馬ニュース - netkeiba.com

5人気はミリッサ。
夏も走った馬を1頭、といった感じかな。ただ、チューリップ賞を見る限り、ちょっと足りないかなと思う。
【ローズS】重賞初Vいける!ミリッサ 坂路で楽に2馬身先着― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル





リスグラシュー、レーヌミノルと人気馬内に2頭も雨がプラスに働きそうな馬がいる状況ではあるものの、レーヌミノルは距離不安、リスグラシューは完全に試走となれば、ここで一発が考えられる馬を狙ってみたい。


ミスパンテールがおもしろい。
オークスでも狙った馬。相手弱化で強いところは次を見たレース。
地力は足りる。チューリップ賞で完勝しているミリッサが5番人気の中この馬は10人気。それだけで買いたくなる。
雨に対応できるかは未知数だし、距離も若干不安あるが、この人気であれば素直に評価したい。
オークスに続きもう一回狙ってみる。
【ローズS】ミスパンテール「馬体が大きくなって春先よりもパワーアップしている」 - エキサイトニュース

他は桜花賞上位組は拾っておきたいカラクレナイと、逃げハマりカワキタエンカをおさえる。


◎ミスパンテール

▲リスグラシュー

△レーヌミノル、カラクレナイ、カワキタエンカ






大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)