3歳クラシック戦線に勝つ!!

皐月賞・ダービー・菊花賞 桜花賞・オークス・秋華賞を獲るための競馬予想ブログです。

予想スタイルは対戦相手を重視しています。
どの馬と戦って、結果はどうだったかが中心です。直接対戦がなくても1頭かましている対戦などで間接比較も行い、どの馬の力が上位かを探します。
何よりひとまずレースをみます。

2017年06月

夏競馬に続いて秋競馬2歳戦も払戻金上乗せ

JRA、秋競馬でも2歳戦の単勝に払戻金上乗せを実施 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

夏競馬で2歳戦の売上あがったのかな。特に関係ないと思ってたけれども。

雨?無視してみよう ◎ゴールドアクター 【宝塚記念2017超簡易予想】

全くもって買いたいレースではないものの、一強模様ならちょっとだけ手を出しておこうかなと。

現在単勝1番人気はキタサンブラック。
まあさすがに当然だろうと。
前走後、武騎手からさらに強くなりそうというコメントが出るレベルにある馬がここで凡走は考えづらい。
相手関係から見てもここで複勝圏内をはずすのはまず見えないし、雨が降っても特に影響なさそうとなるとどうにもならんかなと。
ただ、一つ言えるのは、外枠発走が久々だということ。前に行く形になるだろうが、キタサンブラックを行かせてしまいたいメンツだと思うので、仕方なくのハナという形になりそうで、早めにサトノクラウンが出てきたときに、マイペースではたしていけるかというところが気になるかな。まあ杞憂に終わる方しか見えないが…。

2番人気はサトノクラウン。
これも順当な評価だと思う。
キタサンブラックを負かすなら…という視点で出馬表を眺めた時にこの馬が真っ先にあがる。
馬場悪化で目が出てくるかなとも思わんではない。キタサンブラックについていって、少し早めに仕掛けて前にプレッシャーをかけてマイペースを崩して…の形はなくはないと思うが…。

3番人気はミッキークイーン。
これも順当かなと。
サトノクラウンがキタサンブラックを負かしにいったときに、漁夫の利を得られる可能性を得られる可能性はあるかなと。
ただ、有馬記念5着も決して内容悪くない中での結果なので素直に地力足りないとみたいかな。展開利を受けてと考えるとこの人気ではどうだろうかなと。

少頭数レースでオッズの並びも特に不満のない状態。もはやどうにもできないかな。
低人気馬の中に一発を狙える形のある馬もさらっと過去のレースを見た中だと見つけられなかった。レインボーラインかなとも思ったが、さすがに3着狙いで走ってどうなるかくらいの地力差があるように見える。
素直に5人気内で1着の可能性のある馬を狙いたい。

ゴールドアクターがおもしろい。
過去のレースからも天皇賞春で疲弊した馬が多頭数馬券内に入るレースではない。この馬は前走枠も敗因にあげているものの、全く走っていない。キタサンブラックの逃げたレースを見ると、その後ろを走った馬が利を得ていることが多い。今回その立場につけられそうなのはこの馬。
地力低下と決めつけるには前走を見る限り早いのは間違いない。
雨は嫌だなとは思うが、ペースが落ち着いたまま終盤にさしかかれば一発ある地力保持のある馬である。そしてその形になればキタサンブラックと競る可能性があるのはこの馬しかいない。


◎ゴールドアクター

〇キタサンブラック





大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~


【出走馬を6頭に絞る★KLANプレミアム


『スゴウマROBOT Z(ゼット)』


ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き


最高12億円!競輪ランダム7重勝単勝式開始!【オッズパークLOTO】


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


本物の出会い!ハッピーメール(18禁)

ナンヨープランタン

2017/6/18新馬7番4人気1着

タイム差なし2着カシアス

スタート悪くなかったが、ダッシュ力なく後方から。3,4角で外目から前をうかがい、直線入り口からスパート。前内を走る馬が前で残る形を外目から差し切った。

道中前&内を走った馬が残っているので、一定の強さは見せているといえる。ただ、少頭数のレースでロスがない競馬ができたのが大きいので、地力の高さはちょっとみえなかったかなと。

レース後コメント
1着 ナンヨープランタン(岩田騎手)
「まだ馬が若いですが、馬っぷりは良く、素直な馬です。直線で弾けてくれて、最後はいい脚を使ってくれました」
(松永幹夫調教師)
「前が残る今の馬場でよく頑張ってくれました。距離はもう少し長くてもいいと思います。問題がなければ函館2歳Sに行きたいです」
【メイクデビュー函館レース後コメント】ナンヨープランタン岩田康誠騎手ら - netkeiba.com

【うわさの2歳馬】ナンヨープランタン新馬向き - サンスポZBAT!競馬

テンクウ

2017/6/18新馬6番1人気1着

0.2差2着ニシノベースマン

普通にスタート。前に出た馬がペースを大きく落としたので、ダッシュ力でハナにたちそうになるが、前に出ないようにおさえて番手追走。直線入り口もそのまま。直線入ってから逃げ馬がスパートを一時離されたが、直線中盤ムチがはいってから一気に加速し、ラスは流す余裕。

ペースが新馬らしくスローになり、実質直線勝負になったので、何とも言えないところ。内容はそこまでよくはないかなと。陣営のコメントからも短距離での馬になっていきそうで、クラシックはどうだろうか。

レース後コメント
1着 テンクウ(田辺騎手)
「調教が良かったようですし、今日は勝つことと、この先のことを考えて乗りました。スタートは水準で、二の脚がついて好位を取れました。道中、燃えてしまう心配がありましたが、大丈夫でした。追い出す時にモタつきましたが、使ったことで前向きさが出て、そのあたりが解消されてくるといいですね」
(奥村武調教師)
「いい競馬になるだろうと思っていました。兄(イブキ)とはタイプが違いますね。ゆくゆくは短距離にシフトするかもしれませんが、マイル以上の距離をなるべく教えていきたいです」
【メイクデビュー東京レース後コメント】テンクウ田辺騎手ら - netkeiba.com

好調ヨハネスブルグ産駒のテンクウが1番人気に応えるV…東京新馬 | トピックス | 競馬ラボ

コスモインザハート

2017/6/18新馬9番3人気1着

0.1差2着ラテュロス

ぬるっとスタート。後方からのレースは避けて軽く位置取りをあげつつ、内に入れて中団追走。
直線進路確保に手間取るが内をつき、前があいてからは一気に伸びた。

なかなかに力強いレースだったと思う。直線進路が確保できなかったため、抜け出すのに手間取ったが、スムーズであれば楽に勝っていたかもと思わせる内容ではあった。スタートもよくなかったし、道中もスムーズさに欠いたし、直線も手間取った。距離伸びてスムーズなら…の魅力はある。

レース後コメント
1着 コスモインザハート(柴田未崎騎手)
「いい馬に乗せてもらいました。まだ遊び遊び走っているので、使って良くなりそうです。上も目指せるでしょう。道中も、抜け出してからもフワフワするところはありましたが、厩舎では動きがいいと言っていたので、結果が出せて良かったです。距離は延びても大丈夫だと思います」
【メイクデビュー阪神レース後コメント】コスモインザハート柴田未崎騎手ら - netkeiba.com

コスモインザハートが押し切り柴田未崎騎手はバースデーウイン!…阪神新馬 | トピックス | 競馬ラボ
最新トラックバック
最新コメント