3歳クラシック戦線に勝つ!!

皐月賞・ダービー・菊花賞 桜花賞・オークス・秋華賞を獲るための競馬予想ブログです。

予想スタイルは対戦相手を重視しています。
どの馬と戦って、結果はどうだったかが中心です。直接対戦がなくても1頭かましている対戦などで間接比較も行い、どの馬の力が上位かを探します。
何よりひとまずレースをみます。

2017年03月

桜花賞2017出走馬を一通り見て

ソウルスターリング、アドマイヤミヤビが人気になりそうだが…。

いや、つえーよこの2頭。

他にも面白そうな馬は多いものの、ぱっと見は勝負づけはほぼついてしまっている印象を受けるほどの、チューリップ賞&クイーンカップでの勝ち。
この2頭が内枠にでも入ればまだ面白みはあるものの、2頭が揃って頭を外す形をぱっと見は考えづらいな。

アエロリット…うーん、そこそこ人気しそうだし…。さあどうするか。
年に数度しかしない勝負で、その中でも好きな桜花賞&皐月賞。どうせなら大きく狙いたいが…。

これから2週じっくり考えよう。

藤田ホッカイドウ競馬の騎手として復帰!!そうくるか!!

漢・藤田伸二電撃復帰へ。 - netkeiba.com

最近、転職、異動などが重なって馬券購入ができてないとはいえ、桜花賞&皐月賞に全力勝負をするスタイルの自分としては一応どんな馬がいるのかぐらい見ておこうかなと思ったら…。
まさかの藤田騎手復帰のニュースが。
さすがだなと。おもしろいことするなあ。素敵。
最新記事
最新コメント
カテゴリー
メールフォーム
記事検索
にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ 競馬
  • ライブドアブログ