レース後コメント
1着 ルリアン(川田将雅騎手) 「前回より、体が楽になって、その分内容も良くなりました」  (佐々木晶三調教師) 「一度使って、すごく状態が良くなっていましたけど、まだまだ良くなると思います。次はラジオNIKKEI賞に向かう予定です。骨折した馬ですし、ここは無理せず、大事に使っていきたいと思います」
【3歳1勝クラス】(阪神6R)好位追走のルリアンが人気に応える | 競馬実況web | ラジオNIKKEI


重賞通用の目途はたっていないとは思うものの、他の54キロの馬よりは地力高いようには思う。
気になるのは陣営がダービーも視野に入れていたというところを大事を取ってのここ狙い。
さすがにここに中途半端な意気込みで出てくるとは思えず、人気も仕方なしか。
んで、それでも買うかっていうと買わないかな。

【ラジオNIKKEI賞】栗東レポート ルリアン | 競馬ニュース - netkeiba.com
【ラジオNIKKEI賞】ルリアン「完璧」12秒2 - サンスポZBAT!競馬
【ラジオNIKKEI賞 今週のキーマン】キズナ産駒ルリアンで重賞初Vへ 「本家」の佐々木調教師「燃えております」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
【ラジオNIKKEI賞】本命はルリアン!雨で狙ってみたい3頭とは?(SPAIA編集部編②)【動画】 | ガジェット通信 GetNews
【ラジオNIKKEI賞】ルリアン 1週前追い軽快「どこまでも伸びていきそうな感じ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース