■2020/6/7新馬4番1人気1着
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/ykDMw8uvmmQ" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

普通にスタートもダッシュ力なく、中団に。包まれるリスクを避けるためか、単純に地力に対して相当の自身があったからか、すぐに外目意識で外追走。直線も大外回して進路確保でスパート。ぎりぎり差し切った。

好判断で前に行ったジュラメントをきっちりさしたわけで、強さは見えるものであったが、大舞台で信用できるタイプではないかなという印象。
まあ、騎手コメントにあるように他馬を怖がっていたようで、今後それが解消されればということか。

レース後コメント
1着 サトノレイナス(C.ルメール騎手)
「能力はありそうですが、まだ子供です。内の馬を怖がっていました。真っすぐ走っていれば楽勝だったと思います」

 ◆国枝栄調教師(同)「まだ(調教で)追っていなかったからね。仕上がりとしては7、8分。まずは勝ててよかった」
【メイクデビュー】(東京5R)良血馬サトノレイナスが新馬勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
【東京5R・新馬】サトノフラッグの全妹サトノレイナスが初陣飾る! - サンスポZBAT!競馬


第2のアーモンドアイ誕生!? 国枝厩舎の良血牝馬サトノレイナス ルメール鞍上でデビュー戦快勝:中日スポーツ・東京中日スポーツ

↓ 戦前記事まとめ ↓

3歳クラシック戦線に勝つ!! : サトノレイナス 【6月7日5R東京新馬戦出走予定馬】