年明け後マーフィー騎手『「この馬は2000mより2400mの方がいいと感じています。距離が延びた方が間違いなくいいです。今日はスムーズな競馬で前走からの成長が見られました。目標はダービーになるだろうと思います」』のコメント。
勝負はこことしていいでしょう。
国枝栄調教師のコメントであった『強い馬は決まっていますので、その馬とどう競馬するのか考えてもらえればと思っています』というのもすごい。はっきり勝ちに行く姿勢。たまらない。
こういう馬がいないと何もおもしろくない。
ただ、馬券を考えると、勝ちに行って結局掲示板外…になりそうな…。
内枠ほしかっただろうなあ。

未勝利戦後マーフィー騎手『自分が今まで乗った中でもトップクラスの馬だと思います。距離も全く問題なく、将来について楽しみしかありません。』有馬記念でミッキーロケットに乗った騎手。信じていいの?

勝ち馬がわかる血統の教科書
敬正, 亀谷
池田書店
2018-03-19