■2020/2/2新馬5番6人気1着


普通にでて普通に回って、ちょっと本気出して直線走ったら1着。

まさにそんな感じ。ただ、相手関係からは地力はかれないところも、かなり弱め。この時期の新馬戦ということもあるが、次走どの馬も未勝利抜けができていない。
芝マイル除外での参戦。狙った距離ではないが、距離に問題はなさそう。

レース後コメント
1着 アブレイズ(藤井勘一郎騎手)
「調教の動きは良かったです。レースは探りながらでしたが、ゲートを出て好位につけられました。スパッと反応してくれましたし、これからですね」
【メイクデビュー】(京都6R)~キズナ産駒のアブレイズがデビュー勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
【京都6R・3歳新馬】6番人気アブレイズがデビューV 藤井「これからが楽しみ」 : スポーツ報知

■2020/3/20フラワー13番12人気1着

0.1差2着レッドルレーヴはフローラステークス3人気7着。
0.4差3着シーズンズギフトはニュージーランドトロフィー5人気2着。

好スタート。外枠からダッシュ力ありだして番手追走。4角で前をとらえて、序盤でハナに立ちそのままおしきった。

長距離輸送ものともせずの完勝。前で勝負すると決めてのレースだったということ。
外枠からきっちり前を取りにこれるゲートとダッシュ力、直線序盤でハナに立って押し切れると騎手が判断しているということは地力もここでは抜けていると判断していたということ。
ここでは地力抜けているとみたい。

レース後コメント
1着 アブレイズ(藤井勘一郎騎手)
「前目の競馬をと決めていました。スタート次第のところがあるのですが、スタートが決まって楽に2番手につけられました。キャリア2戦目でレースになれていないのか、フワフワするところがありましたが、かえって息が入りました。2戦2勝とまだ底を見せていませんし、トリッキーな中山コースや坂も経験できました。京都とはまた違ったコンディションで、結果が出せたのは大きいです」
【フラワーC】(中山)アブレイズが連勝で初重賞制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

◆オークス
桜花賞パスしての参戦。ここ2戦だけ見ると、オッズ加味すると相当買いの要素は多い。
この馬重賞クラスの地力保持はほぼ間違いないと思う、前走はフロックではないはず。
軽視されている現状、買うならここしかない。
無傷の2連勝でオークスに挑むアブレイズ。「2400mの距離は大丈夫」|競馬|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva
2戦2勝アブレイズは“競馬センスの塊” 陣営「体の心配なく調教できる」/トレセン発秘話 | 競馬ニュース - netkeiba.com
【オークス】フラワーCの覇者アブレイズ、史上最速3戦目での金星狙う : スポーツ報知