■2019.12.21新馬11番6人気1着

未勝利を抜けた馬なし

好スタートで外から内にきりこみながら前に、行く馬にいかせて番手追走。
4角で前をとらえて直線中盤でしっかりのびて後続突き放しての勝利。

非常に安定した強い馬の勝ち方ではある。
ではあるんだけど、相手がさすがに弱すぎてちょっとなんともいえない。

レース後コメント
1着 ウインマリリン(横山武史騎手)
「理想的なポジションをとれて、終いの脚はすごくよかったですね。この勝ち方なら昇級しても楽しみです」
【メイクデビュー】(中山5R)~ウインマリリンが新馬勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI



■2020/1/26若竹賞2番3人気5着

1着シーズンズギフトはフラワーカップ1人気3着
4着アカイイトは百日草特別2着

普通にスタートして枠なり中団追走。道中包まれて前走のように4角で動けない。直線も進路なく、少し外に出してちゅばんから伸びるがさすがに届かない。

追いきりで松岡騎手が「先々重賞を狙える」といったとのこと。


■2020/3/31ミモザ賞4番4人気1着

スタート良かったがスピードなく中団中目追走。無理して前に行く姿勢はなく、流れにのっての道中。新馬戦同様4角で前を射程に入れて直線先頭にたって中盤でのびて押し切る形。

新馬戦よりも道中後ろだったにも関わらずきちっと直線入り口で前にいて抜け出す形で、強い内容。
強さは見せているが、いかんせん相手がぬるい。一線級と比較もできないくらいのレベルでちょっとなんともできん。

レース後コメント
1着 ウインマリリン(横山武史騎手)
「正直、新馬の時の方が背中を使えていました。火曜にスライドしたことで、馬体が増えた影響だと思います。それでもこの勝ち方ですから、能力があります。もっときれいな走り方ができるようになれば、もっと走れます。距離も1800m、2000mと延びた方がいいですね」
【ミモザ賞】(中山)ウインマリリンが 押し切りオープン入り | 競馬実況web | ラジオNIKKEI


◆フローラステークス
人気薄いなら狙いたい馬の一頭。
というのもまだ全く底が見えていない。もしかしたら一流に迫るクラスの地力保持の可能性を持っている。1、3戦目は完勝ではあるが相手が弱くなんとも評価しづらい。
2戦目の出世レースで敗戦したが、はっきりとスムーズさに欠いたレース。4角から直線序盤ではっきりと進路がなかった。それを覆すほどの地力がないともいえるが、ちょっと勝ちにつながる乗り方ではなかったように思う。
長い距離を意識されてここまで来ている馬。その馬が地力不明で一流に迫る可能性が残っているのであれば、6人気以下なら全力で狙う。5人気内でもここの相手は比較的ぬるいので、完勝したって何ら不思議ない馬。無視はできない。
【フローラS】ウインマリリン 前走イレギュラー日程も「ダメージない」|au Webポータルスポーツニュース
【サンスポ賞フローラS】ウインマリリン軽い馬場合う(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース