■2019/9/1新馬6番1人気1着

0.5差2着ダンシングリッチー6戦目未勝利抜け
3着トウカイデュエルは次走未勝利抜け京都2歳4着

普通に出て番手追走。新馬で重馬場にしては早めのペースで流れた中4角で前に。直線抜け出しそのまま余裕のゴール。

レース後コメント
◆川田将雅騎手(1着 ヴェルトライゼンデ)「「体がまだまだ幼くて進んでいけないですけど、それでも勝ってくれたのが何よりです」
 ◆池江調教師(同)「まだ幼いところがあるので、周りに馬がいた方がやる気になる。川田騎手がうまくその形を作ってくれた。脚長で跳びがきれいなのでこういう馬場は嫌だなと思ったいたけど、直線の走りは悪くなかった。父のドリームジャーニーはこういう馬場が嫌いで、兄のワールドエースも駄目だった。父や兄とは少しタイプが違うので、先入観を持たずにヴェルトライゼンデの個性をしっかり伸ばしていきたい」
【2歳新馬】小倉5R 1番人気ヴェルトライゼンデが好位抜け出しV - サンスポZBAT!競馬


■2019/10/26萩ステークス4番1人気1着


レース後コメント
 ◆クリストフ・スミヨン騎手(1着 ヴェルトライゼンデ)「少し馬場を気にしながら走っていたし、勝ちはしたけど、硬い馬場のほうがもっと弾けるかもしれない。それでも走れているのは強みだけど、良馬場で走るところを見てみたいですね」

 ◆池江泰寿調教師(同)「センスのある走りで、いうことない。もう少しきれいな馬場なら、もっと切れたかもしれない。まだ体に余裕もあったし、まだ動きは軽くなりそう。きょう放牧に出て、次走は未定です」
【萩S】菊花賞馬の半弟ヴェルトライゼンデが叩き合い制してV2! - サンスポZBAT!競馬

■2019/12/28ホープフルステークス5番3人気2着


0.2差1着コントレイル
3着ワーケアは弥生賞1人気2着

レース後コメント
2着 ヴェルトライゼンデ(O.マーフィー騎手)
「直線に入る時には勝てるかと思ったのですが......。距離が延びて良さが出ると思いますし、来年のクラシック、ダービーで上位を狙える馬です。一戦ごとに力をつけています」
【ホープフルS】(中山11R)~コントレイルが無傷の3連勝でGI制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
【ホープフルS】栗東レポート〜ヴェルトライゼンデ | 競馬実況web | ラジオNIKKEI


■2020/3/22スプリングステークス3番1人気2着



レース後コメント
池添謙一騎手「休み明けでも、ここはしっかりと勝っておきたかったのですが…。勝負どころでモタモタして、一気にまくられる形。それでも食らいついて伸び返そうとしていました。距離は1800メートルより2000メートルぐらいあった方がいいし、本番(皐月賞)では状態も上がってくると思うので、次は巻き返したいです」
【スプリングS】ヴェルトライゼンデ2戦連続2着 池添謙「次は巻き返したい」 - サンスポZBAT!競馬
【スプリングS】栗東レポート ヴェルトライゼンデ | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

◆皐月賞
前走はっきり試走で、距離は長い方がいい、そして良馬場の方がいいといいつつも、重馬場もしっかりこなしているという非常に買いの要素が多い馬。
この馬の4番人気をどうみるかだけ。勝つ可能性も十分に持っている馬だとは思うが、1~3人気を無視して買うならもっと人気薄を買いたくなるかなと。この馬を買うとしたら上位3頭のどれかと組み合わせて買うのが妥当かな。
【皐月賞】栗東レポート ヴェルトライゼンデ(池添騎手) | 競馬実況web | ラジオNIKKEI