■2019/6/2新馬7番2人気1着


レース後コメント
1着 サリオス(レーン騎手)
「新馬戦でしたが、レース前にも落ち着いていましたね。いいスタートを切って、前に馬を置きつつ、いい手応えでスムースに直線に向けました。いい瞬発力であっという間に先頭に立ちましたし、トップスピードが持続していました。これからが楽しみです」
【メイクデビュー】(東京5R)~サリオスが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2019/10/5サウジアラビア3番1人気1着


レース後コメント
1着 サリオス(石橋脩騎手)
「力を出せて良かったです。ゲートは上手に出てくれると思っていましたが、内目の枠で、後ろからにならないように気をつけてポジションを取りに行きました。2着の馬もかなりの脚を使っていると思いますが、乗り負けてないですし、能力の高い馬だと思います」
【サウジアラビアRC】(東京)~サリオスが断然人気に応え重賞勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

【サウジアラビアRC】美浦レポート~サリオス | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2019/12/15朝日杯6番1人気1着


ハイペースでのレースを先行して押し切った形で、地力の高さははっきりみせている。というのも、道中前の馬は全滅している状況。最低でもここ出走のメンツとは地力差が結構あるとみるべき。


レース後コメント
1着 サリオス(R.ムーア騎手)
「いい馬に乗せてもらえて光栄です。コーナーでは幼さを見せてのレコードタイムですから、まだ速くなる可能性があると思います。馬体がしっかりしていて距離も大丈夫だと思いました。出来上がっている感じがありますし、これを維持できれば将来は楽しみです」

(堀宣行調教師)
「少し余裕を持って帰厩させました。落ち着きがあって平常心でいい状態で臨めました。レース前にジョッキーと話した通りのレースができました。安心して見られました。しかし、ジョッキーの指示を待っている感じなので、もう少し自分からという感じが出ればいいですね。元々、総合力が高くて目に見える進化はありませんが、今後も変な方向に行かず順調にいってほしいです」
【朝日杯FS】(阪神11R)~サリオスが堂々と抜けだし無傷の3連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

【朝日杯FS】美浦レポート~サリオス | 競馬実況web | ラジオNIKKEI


◆皐月賞
ステップレースを使わなかった理由だけがはっきりしないなあという感じ。
間隔空いたのが予定通りなのかどうなのかがはっきりしないかなと。調教師も騎手もあまり成長を評価しておらずどちらかというと2歳時にある程度完成しているというような印象を受ける。
レース内容は非常にいいが、対戦相手が全体的にぬるいので、
間隔空いて相手レベル上がるここで積極的には買いづらい。

【皐月賞】美浦レポート サリオス | 競馬実況web | ラジオNIKKEI