3歳クラシック戦線に勝つ!! : ダノンファンタジー 【桜花賞2019出走予定馬】

↑ 前々走まで ↑

■2019/4/7桜花賞15番1人気4着
0.4差1着グランアレグリア
タイム差なし2着シゲルピンクダイヤ
タイム差なし3着クロノジェネシス

普通にでて前に行く馬が多かったので、中団外目追走。直線前でスパートして前が開いた形で直線。
そこから伸びるが最後内から外から伸びてきた馬にかわされ4着。

まあ仕方なしの敗戦としていいと思う。地力圧倒というわけではないということははっきりしたが、ここまで軽い馬場だとちょっと戦えないかなというところ。
この枠でこの馬場であればそこまで悪いレースではないし、馬券圏内には入れなかったのは意外ではあったが、まあこの条件では負け自体は軽視していいと思う。

レース後コメント
4着 ダノンファンタジー(川田将雅騎手)
「スムーズに競馬ができて、道中も我慢できていました。しかし、勝ち馬が早めに動いていく形になり、追いかけざるを得なかった分、苦しくなってしまいました」
【桜花賞】(阪神)~年明け初戦のグランアレグリアが桜花賞レコードで1冠目を制す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
桜花賞4着のダノンファンタジーはオークスへ - サンスポZBAT!競馬
【桜花賞・後記】4着ダノンファンタジー 中内田調教師「相手が強かった」 (2019年4月8日) - エキサイトニュース

◆オークス
ここに出るかという感じ。いろいろ事情がありそうだが、グランアレグリアとの対決を避けたとは思えないので、ある程度の勝算はあると考える。んで、その上で買えるかが問題。
前走も新馬戦同様そんなに重く見なくていい敗戦だとは思っているが、距離伸びてよさそうなわけでもないのに、ここでも大きく人気を落とすことはないはず。
着狙いに徹するほどの地力ではなく、頭を狙わないとあえてここに出る意味がない。そうすると買える要素がほとんどない。
オッズ次第かなという気はするが、現段階では深く考えようとは思えない。
地力は足りているし、距離はごまかせる。十分に頭にくる地力も可能性も持っている馬。
ただ、この馬も前走全力の馬の一頭のはず。
オッズ次第というところ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン