3歳クラシック戦線に勝つ!! : ブレイキングドーン 【京都2歳ステークス2018出走予定馬】

↑ 前々走まで ↑

■2018/11/24京都2歳6番4人気2着

0.1差1着は札幌2歳3着のクラージュゲリエ

レース後コメント
2着 ブレイキングドーン(福永祐一騎手)
「勝負どころで手応えがなかったのですが、馬と併せるともう一度闘志を燃やして最後まで諦めずに走ってくれました。馬は大きくなって良くなっていましたが、休み明けの分、負けてしまったのかもしれません。叩かれて良くなるでしょうし、トップクラスでやれるメドも十分立ったと思います」
【ラジオNIKKEI杯京都2歳S】(京都11R)~クラージュゲリエがブレイキングドーンとの競り合いを制し重賞初V | 競馬実況web | ラジオNIKKEI


◆ホープフルステークス
ニシノデイジーを評価する身としてはこの馬も一定の評価が必要。しかしこの馬もニシノデイジーと同様、展開の助けは必要かなという気がする。ニシノデイジーより前で運びたいがもし後ろになったらやはりニシノデイジーを上位にとりたい。
地力が担保されている一頭ではあると思うので、無視はできない。ニシノデイジーとどちらが前につけられるかの勝負かな。着狙いをすればきっちりとれる馬ではあると思う。
【ホープフルS】ブレイキングドーン12秒4 - サンスポZBAT!競馬
【ホープフルS】ブレイキングドーン進化、福永騎手「新馬の時とは体が全然違う」 : スポーツ報知