■2018/7/8新馬4番2人気2着
0.2差1着ラブミーファインは札幌2歳8着
0.1差3着コントラチェックは次走未勝利抜け、フラン賞2着


■2018/7/21未勝利5番1人気1着
0.2差2着トゥアレグは次走未勝利抜け、百日草特別6着

レース後コメント
1着 ニシノデイジー(勝浦正樹騎手)
「結果が出たのが何よりです。もっと走れる馬だと思いますが、まだこれからの馬で今後に期待したいと思います」
(高木登調教師)
「遊びながら走っている感じで、まだ馬が若いです。この後は1回放牧に出して、札幌2歳Sに向かいたいと思います」
【2歳未勝利】(函館1R)~ニシノデイジーが断然人気に応えて差し切り勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2018/9/1札幌2歳

0.1差3着クラージュゲリエは京都2歳でブレイキングドーンに0.1差1着


レース後コメント
1着 ニシノデイジー(勝浦正樹騎手)
「凄いですね。頑張ってくれました。まだ幼いところがありますし、まだまだ良くなると思いますが、それでいてこの勝ち方ですからね。手応えもよくオッと思いましたし、馬も上手に競馬をしてくれました」
【札幌2歳S】(札幌11R)~ニシノデイジーが押し切り重賞V | 競馬実況web | ラジオNIKKEI


■2018/11/17東スポ杯2番8人気1着

タイム差なし2着アガラスはコスモス賞で札幌2歳2着のナイママの2着

レース後コメント
1着 ニシノデイジー(勝浦正樹騎手)
「スタートを普通に出て、道中もいい感じで運べました。これまで追って甘い所がありましたが、よく頑張って勝ってくれました。距離が延びても大丈夫です」
【東スポ杯2歳S】(東京)~ニシノデイジーが4頭での大接戦を制し重賞連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

◆ホープフル
実績最上位で対戦相手も悪くない。
無視できる馬ではない。
前走のレースレベルがある程度高いとするとこの馬が頭に一番近い地力が担保されているともいえる。
ただ、この馬が一着になるには展開の助けが必要かなと思う。そこが全力勝負を少し躊躇してしまう原因。
最内枠に入って前走のように包まれて追走の形になりそう。距離ロスはなくいけそうだが、前走のようにうまく前が空いてくれないと自ら打開できる馬ではなさそう。
最も地力担保されているとは思うが、自ら打開できない馬を2番人気の現状で買えるかというのはある。
それでも1人気以外はオッズ的には微差だし、この馬が最も地力が担保されていると思う。
中心視したい。
【ホープフルS】ニシノデイジー自信アリ 高木師「元気いっぱい」 | 競馬ニュース - netkeiba.com