■2018/6/10新馬5番1人気1着

0.2差2着ディープダイバーはもみじS2着、秋明菊賞2着、朝日杯5着
0.2差3着タガノジェロディは小倉2歳7着

レース後コメント
1着 サートゥルナーリア(M.デムーロ騎手)
「スタートして行きたがるところを見せましたが、馬の後ろにつけると物見するような感じで落ち着いてくれました。最後は力が違いました。この内容なら距離が延びても大丈夫です」
【メイクデビュー】(阪神5R)~断然人気のサートゥルナーリアがデビューV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2018/10/27萩ステークス1番1人気1着

0.7差3着セグレドスペリオルはサウジアラビアRCで7着

レース後コメント
1着 サートゥルナーリア(M・デムーロ騎手)
「最初前へ行きたがる感じでしたが、それはペースが遅すぎたため。もともと折り合いのいい馬で、その後は折り合い良く進んで直線はずっと手綱を持ったままで抜かれる感じがしませんでした。かなりのポテンシャルがあります」
【萩S】(京都)~サートゥルナーリアが無傷の2連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

◆ホープフルステークス
2走ともに素直に楽勝。まるで本気で追っていないので、まだ底知れない。
なのだけれども、相手関係はぬるいし、現状1倍台のオッズ。
そこまでかどうかはまだわからない。わからない中で勝負できるかと言うとかなり疑問。
どういうレースをしてくるかは興味深いが、前走までとは相手レベルが全く違う。
ここを見てからこの馬の地力を判断したい。
現段階では他馬とオッズほどの差はないとしたい。
【ホープフルS】サートゥルナーリア陣営、走り過ぎるがゆえの悩み/ねぇさんのトレセン密着 | 競馬ニュース - netkeiba.com
【ホープフルS】サートゥルナーリアが2週前追い - サンスポZBAT!競馬
【萩S】サートゥルナーリア陣営「ここは通過点にしてもらいたい」/ねぇさんのトレセン密着 | 競馬ニュース - netkeiba.com