■2018/10/7新馬4番2人気1着

0.2差2着シャドウディーヴァは次走2着、次々走未勝利抜け

普通にスタートしたが、外から大きく出る馬が多数いたので控えて内4番手追走。そのまま直線に入り、前に進路はなかったので外目に出してスパート。じりじりとのびてハナに立つと後続を離していくが、切れる脚でのびてきた2着馬にせまられてのゴール。4着以下はおおきくはなした。

形は向いたとは思う。大きく離した逃げ馬がいたので、縦長になり前に空間ができたので、直線で外に出すことができたといえる。
ただ、まっすぐに走っているし、騎手の指示通りに動いている印象はあり、相手なりに走ってそこそこやれる可能性は持っていると思う。最後迫った2着馬が未勝利レベル上位の力は持っているので、一定ラインの地力は示している。

レース後コメント
1着 ダノンラスター(モレイラ騎手)
「調教も乗って楽しみにしていました。よく躾がされていてマナーの良い馬です。レースでもロスのない、スムースな走りでした。距離も問題ありませんでした。これからどんどん強くなるでしょう」
【メイクデビュー】(東京5R)~ダノンラスターが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

◆東スポ杯2歳ステークス
一走ではさすがに不明なところは多いものの、騎手は継続で手はあっていると思う。
前走後騎手がマナーの良い馬というように素直な馬の印象は前走からも受けた。まっすぐ走り、おとなしく追走し、直線で騎手の指示通りに進路を変えじわじわ伸びた。相手なりに走る可能性は持っており、人気以上に走る馬の一頭にはなると思う。

【東スポ杯2歳S】追って一言 - サンスポZBAT!競馬