■2018/8/5新馬15番1人気1着

1.3差2着プラネットアースは次走2着
1.4差3着サトノバリオスは次走2着
1.5差4着ウインアライバルは次走3着、次々走2着

レース後コメント
1着 ヴェロックス(浜中俊騎手)
「現時点で言うべき課題は見当たりません。スタートも上手に出れて、道中も上手に走っていました。直線仕掛けての反応も調教通りでした。これは良い出会いになりました」
【メイクデビュー】(小倉5R、6R)~ヴェロックス、ディーブラッドが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2018/9/15野路菊3番1人気2着

0.1差1着カテドラル

好スタートも前に内の馬が前に出たので控えると外の馬も出てきたので4番手追走となった。そのまま直線を迎え序盤で前をとらえにかかるが、カテドラルとの差は最後まで詰まらなかった。

んー少頭数でロスなければ勝てると踏んでいたのかなという感じのする負け方ではある。ついていけなかったわけではないだろうが、前の馬にいいように進んでしまったというのと、意外なほどにカテドラルが強かったという感じだろうか。
見限れるレース内容ではない。

レース後コメント
2着 ヴェロックス(浜中俊騎手)
「直線はしっかり動いてくれていますし、道中も上手に走っていました。いい形で競馬が出来ましたが、勝った馬は力のある馬ですからね。よく走ってくれています。負けたことは残念ですが、次につながるレースができたと思います」
【野路菊S】(阪神9R)~先手を奪ったカテドラルが逃げ切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

【野路菊S】ヴェロックス無傷2連勝だ スターホースへの登竜門でさらなる飛躍へ | 競馬ニュース - netkeiba.com
【野路菊S】ヴェロックス陣営「阪神にかわるのはプラス」/ねぇさんのトレセン密着 | 競馬ニュース - netkeiba.com

◆東スポ杯2歳ステークス
新馬戦で未勝利レベルの馬とはいえ、軽くひねって迎えた前走。負けはしたものの、決して悪い負けではなく、相手との地力差を計り間違えたかなという負け方。気を絞めて挑むここで大敗は見えづらい。人気ならこの馬かな。

【東スポ杯2歳S】ヴェロックス好感触 敗戦を糧に初タイトル奪取だ | 競馬ニュース - netkeiba.com
【東京スポーツ杯2歳S】ヴェロックス「前走より動けていい態勢」