こちらのレースもアストンマーチャン、ホエールキャプチャを輩出しているとはいえ、
クラシック戦線をみたときにそこまで重要なレースではない。

京王杯同様結果を見てから考えたいところ。

しかし、京王杯と違って明確に狙ってみたい馬がいる上に荒れる重賞。少頭数ではあるがそれでも買ってみたい。

ラブミーファインがおもしろい。
現在単勝5番人気。
それなら狙える。
新馬戦で0.2差つけた2着ニシノデイジーは次走未勝利勝ちで札幌2歳勝ち、3着コントラチェックは次走合完勝で、サフラン賞2着でルメール騎手の評価も比較的高い馬、そして4着馬も次々走未勝利抜けしている。
そして5着ブラックウォーリアは新馬で、ラブミーファインに負け5着、次走ニシノデイジーに負け4着、次々走コントラチェックに負け2着、4戦目でトゥアレグに負け2着と新馬戦で上にいた馬に順次負けその次の5走目で2着に敗れたシェーングランツがアルテミスステークスを勝っている。

このことからもこの新馬戦のレベルは高く、さらに地力通りに決まった可能性が高い。
その中で勝利したラブミーファインを評価しないわけにはいかない。
1800→1200→1800のローテだが、NHKマイルを目指しているとのこと。
1400がこなせないとはおもえない。
新馬戦のみで十分に地力担保されているといえる。
このオッズなら狙える。

◎ラブミーファイン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン