■2018/1/6福寿草特別8番7人気1着

レース後コメント
1着 アイトーン(国分恭介騎手)
「今日は外枠だったので楽に行けました。リラックスしていて、終いまでしっかりとしていました。行かないと味が出ないところはあると思います」
1着 アイトーン(五十嵐忠調教師)
「上手く競馬をしてくれました。前回は控えて良くなかったので、今日は行かなければ仕方がないと思っていました。前半は楽に行かせてもらいました。今後は使い込んでいるので、ひと息入れたいと思います。そのために今日連闘しました」
【福寿草特別】(京都)~アイトーンが逃げ切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2018/3/17若葉S7番8人気1着

レース後コメント
1着 アイトーン(国分恭介騎手)
「好スタートを切れました。ハナに行った時に成績を出していたので、何が何でもという思いでした。ハナに行ってしまえばリラックスして走るので、他にまくってくる馬がいないかどうか考えていました。直線半ばで迫られても、もうひと伸びするタイプで、根性も良いです。時計も詰めていますし、成長しています」
【若葉S】(阪神)~アイトーンが逃げ切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■2018/4/15皐月賞6番12人気8着

レース後コメント
国分恭騎手(アイトーン=8着)「スタートして下げても仕方がない馬なので、自分の競馬をした。まだ気持ちが幼いから、これから成長してくれれば」
【皐月賞】逃げたアイトーンは8着 国分恭騎手「スタートして下げても仕方がない馬なので」 : スポーツ報知
【皐月賞】意地でも逃げるアイトーン - サンスポZBAT!競馬

■2018/5/27白百合S5番2人気3着


■2018/8/19札幌記念16番16人気16着

レース後コメント
国分恭騎手(アイトーン16着) 「古馬相手だと速い馬も多いので、距離を延ばした方がいい」
【札幌記念】レースを終えて…関係者談話 - サンスポZBAT!競馬
滞在効果で皐月とは別馬アイトーン「激流勝負に挑む」心臓に自信の陣営/トレセン発秘話 | 競馬ニュース - netkeiba.com

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

◆菊花賞
可能性自体は持っている馬だと思う。逃げてこその馬が1枠に入った。
前走でもう少しやれていれば買いやすかったのだが、古馬に完敗してしまった。一線級の古馬と戦ったわけで負け自体は仕方なく、絶対逃げると宣言していた馬が多かったレースで、前半前に行った馬が総崩れしたので、大敗も仕方ない。それでももう少しやれて欲しかったかなという感。
一線級古馬の前では逃げることも許されないという形。まあ枠も悪いしね。
しかし今回は比較的楽にハナをとれそう。というより、前目に行きたい馬に絶対にハナを取らねば勝負にならんという人気馬がいない。
大逃げして後ろが軽視してくれるパターンしかないけれど、それ意外とあるんでないの?ということで、地力足りないのは春のレースから明白も、秋の成長はまだ不明で一発もしかしたら…くらいにしておきたい。
アイトーンはハナを譲るつもりはない/菊花賞(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
【菊花賞】アイトーン「他がどうあれハナに行くだけ」
【菊花賞】アイトーン アゲアゲ好気配!五十嵐師「予定通り」― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で