■2018/7/8新馬1番1人気3番

0.3差1着ラブミーファインは函館2歳2着、札幌2歳5人気8着
0.1差2着ニシノデイジーは次走未勝利勝ち、札幌2歳6人気1着
0.6差4着トゥアレグは次走ニシノデイジーの2着、次々走未勝利抜け


レース後コメント
3着 コントラチェック(ルメール騎手)
「レース中は物見をしたり、滑ったりしていました。それでも直線では反応して、残り50mで脚を使いました。これから良くなる馬ですし、いい経験になったと思います」
ラジオNIKKEI - 競馬実況web - 【メイクデビュー】(函館5R)~ラブミーファインが勝利


■2018/7/28未勝利1番1人気1着

1.2差ブラックウォーリアは新馬戦で戦った馬に順次まけていて未勝利戦5戦消化。


レース後コメント
1着 コントラチェック(C・ルメール騎手)
「前回競馬を教えて、今日は良いスタートから逃げました。能力がありそうですし、ずっと楽でした。距離はこれくらいでも、2000mでも全然問題ないと思います」
1着 コントラチェック(藤沢和雄調教師)
「このあと函館に戻してから、次の事を発表しますが、また札幌に戻ってきたいと思っています」
【2歳未勝利】(札幌1R)~コントラチェックが人気に応えて逃げ切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

◆サフラン賞
勝負はスプリンターズステークスよりサフラン賞!と思っていたが、どうにもよさげな馬が見つからなかった。ここ2戦をみても新馬戦の上位馬は着順通り評価してよさそう。
んで、そうなると新馬戦1,2着馬がそこそこの結果をみせているので、まあここでの人気は順当かなと。
当日は雨っぽいし、荒れを期待したいところも、時間ないのもあってこれという馬がみつからなかった。
もう一走みておこうかなと。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン