■2018/7/8新馬2番4人気1着

0.7差4着ダノンチェイサーは次走0.2差勝ち

好スタートから前を確保し、そこからはダノンチェイサーをみつつ道中3番手で進め、外から馬がきても気にせず相手はダノンチェイサー1本に絞って勝負。
ダノンチェイサーが直線入り口で案外だったので、入り口すぎで先頭にたち、そのまま突き放した。

内容的には比較的強いと断定していいと思う。ただ、2、3着馬はまだ次走走っておらず、今レースでの敗因を馬場と距離としていた1人気馬ダノンチェイサーは次走距離短縮良馬場できっちり勝ち切っていることからも当レースの中でも地力最上位かは疑問。

レース後コメント
1着 カテドラル(福永騎手)
「いい勝ち方が出来ました。仕上がりが良く、気性も前向きで、今日の馬場でもやれましたし、追ってからもしっかりしていました。いいところまで行くかもしれません。楽しみです」
【メイクデビュー】(中京5R)~カテドラルが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

■野路菊ステークス
もう1戦見たいなというところ。人気するのは確実な中買えるかどうかは…。おそらく世代最上位クラスには将来的にも位置しないと思うが、そこに勝負を挑めるレベルにはある可能性はある。ここで馬券に絡んだらオッズつかないし、買うにしてもここではない。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で