3歳クラシック戦線に勝つ!! : サラキア 【チューリップ賞2018出走予定馬】

↑ 前々走まで ↑

■2018/3/3チューリップ賞10番4人気4着

0.7差1着ラッキーライラック
0.4差2着マウレア
0.3差3着リリーノーブル

出遅れて後方中目追走。離され過ぎは良くないと思ったか、内には入れずに前にとりつくが、決して無理はしない。そのまま進んで直線。中目のままスパートして馬の間を通してくるが上位3頭には迫れず。

まあ上位が地力圧倒なので、それに次ぐ着順は桜花賞組がいなければ…というのはある。
ただ、今回のレースはどう考えても頭を見たレースではなかった。
地力は明らかに前3頭には劣る。その一角崩しにいったレースかなという感じ。
だったが、届かなかった。

レース後コメント
4着 サラキア(池添謙一騎手)
「ゲートで馬が下がった時にスタートを切られて後方になってしまいました。最後はいい脚を使っているだけにスタートが痛かったですね」
【チューリップ賞】(阪神)~ラッキーライラックが無傷の4連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

■フローラステークス
チューリップ賞の上位が桜花賞でも上位だったわけで、それに次ぐ着順だったこの馬を評価しないわけにはいかない。
ただ、スタートが悪いのは素直にマイナス。
結局前走のような形にせざるを得ないわけで、上位は見えるが頭までは…というところ。
当レースははっきりとりにいかねばならないので、さてどうするかだが、スタートが悪いと選択肢が狭すぎる。人気になるここは中心視するには不安が多い。
おさえまで。
【フローラS】美浦レポート~サラキア(池添謙一騎手) | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン