3歳クラシック戦線に勝つ!! : リリノーブル 【チューリップ賞2018出走予定馬】

↑ 前々走まで ↑

■2018/3/3チューリップ賞9番2人気3着


普通に出て押して前に。ラッキーライラックが思った以上に前に出たので、そこをみつつ道中。
遅いペースにもやもやしながらも相手はラッキーライラックに絞って直線。スパートするが差は広がり、さらにマウレアにも敗れた。

うーん、ひとまずは素直にラッキーライラックには完敗としていいと思う。
あの位置取りでラストの直線で差を広げられては、普通にみれば本番絶望だろう。
なのに、終わってからの陣営が全く諦めていない。その姿勢に期待したくなる。
1着馬以外には、当馬が状態ベストでない前提であれば地力上位としていいかな。

レース後コメント
3着 リリーノーブル(川田将雅騎手)
「調教の段階から力むところがあって、そういう競馬になってしまいました。これで落ち着いてくれると思います。本番はよりいい競馬ができるでしょう」
【チューリップ賞】(阪神)~ラッキーライラックが無傷の4連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
藤岡調教師も「これでガス抜きもできただろうし、桜花賞では逆転を目指したい」と意欲を見せた。
【チューリップ賞】3着リリーノーブル藤岡師「桜花賞では逆転を」 - サンスポZBAT!競馬

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◆桜花賞
基本的には人気サイドではこの馬を狙いたいと思っている。チューリップ賞での絶望的な差を見せつけられても陣営が全くあきらめていない。
チューリップ賞では負けてほしいと思っていた。きっちりラッキーライラックとのオッズ差が開いて本番を迎えられる形になった。
僕がこの馬を好きなのは常に試走の意味合いを持たせてレースを走っているように見えることがある。全てはクラシックのためにという姿勢が非常に好きだ。
前走は間違いなくラッキーライラックとの地力差を測ったレース。
状態ベストになってどこまでやれるかは不明もその不明に賭けられるだけのオッズになりそう。
頭も期待して狙う。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン