3歳クラシック戦線に勝つ!! : ラッキーライラック 【チューリップ賞2018出走予定馬】

↑ 前々走まで ↑

■2018/3/3チューリップ賞5番1人気1着


ゲートが予想以上によくてハナに立つ勢いもおさえて、行く馬にいかせて3番手追走。
遅めに流れたなかでもしっかりコントロールして4角。少し差を詰めておいて直線入り口で外から前に党をかわし、そのまま突き抜けた。

強い。強すぎる。メンバー揃ったここでこのパフォーマンスは素直に圧巻。この馬中心にクラシックが進むだろうと予感させるには十分な内容。
ただ、比較的この馬の思い通りの流れになったとは思うし、ゲートも問題なく前をきちっと取れたレースではあった。

レース後コメント
1着 ラッキーライラック(石橋脩騎手)
「レースはゲートを出てから決めようと思っていました。新馬は別として、ここ2回は前を目標にして最後にかわすという形でしたが、今日はこういう展開になったので、自分から先に前に躍り出てどんな感じになるか確認しておきたかったのですが、問題ありませんでした。しっかり走れて、成長も感じていました。上手に仕上げてくれた関係者の皆さんのおかげです」
【チューリップ賞】(阪神)~ラッキーライラックが無傷の4連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◆桜花賞
正直、ぱっと見隙は全く見つからない。
試走であった前走で、あそこまでしっかり勝ち切られては…という感じ。
前走で試せたこともあって、ゲートに全く問題のないこの馬が大敗する画は見えない。
どうなっても上位に来る走りができるというのが逆に穴にならないか…と探っても前走をみせられると成長も見えてもはや手に負えない。
この馬を負かすなら…の視点で他の馬を見ていくしかない。
ただ、負けるとすればオークスより桜花賞とは思うので、一縷の望みを他馬にかけたいところ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン