3歳クラシック戦線に勝つ!! : カフジバンガード 【共同通信杯2018出走予定馬】

↑ 前々走まで ↑

■2018/2/11共同通信杯2番7人気5着


ちょい出遅れて後ろから。すぐに前に行こうとするが前がふさがっていて出すに出せず、仕方なく後方追走。外目に出して早めに位置取りをあげようとするがそれもかなわないまま直線。スパートするが、内から外にかけて出てくる馬が多く、まっすぐ走れず。それでもなんとかのびてのゴール。

4着馬同様出遅れが全てかなとは思う。が、戦前はゴーフォザサミットより地力は上とみていたので、この馬より道中後ろだった4着馬にまで差されてしまったのはちょっと不満。
ただ、前目を取れれば…という魅力は消えない。

レース後コメント
5着 カフジバンガード(内田博騎手)
「ゲートでは落ち着いていましたが、スタートの出がイマイチでした。最後に並んで追い込めたことも良かったです。長くいい脚を使えるタイプです。最後は力負けしましたが、上位馬と差はないですので、経験を積めばさらに良くなります」
ラジオNIKKEI - 競馬実況web - 【共同通信杯】(東京)~オウケンムーンが3連勝で重賞初V

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◆スプリングステークス
ゴーフォザサミットとともにゲートを普通に出れば可能性がある一頭。その馬がネット競馬では現在単勝7番人気。それなら買いだ。
シンザン記念が賞金加算を目指す勝負レースだったと思う。出遅れから形向かず、前走も出遅れから出し切れずのレースが続いていて、いい枠に入って前半で前目につけることができればこの相手関係であればまず戦えるはず。ずっと馬場悪化を望むコメントを陣営は出しているが、こうやまき賞を見る限り良馬場で問題なさそう。
スタートさえきまれば、もしくはスムーズに出遅れを挽回できれば…というのはゴーフォザサミットと同様だが、この馬の方が人気がないし、前走まではこっちの方が地力上位とみていた。その前走も直線ロスのあった分を考慮するとこちらをまだ上にとりたい。
混戦模様のここならこの馬がスタート決める方にかけてみる。
【スプリングS】栗東レポート カフジバンガード | 競馬ニュース - netkeiba.com

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン