3歳クラシック戦線に勝つ!! : ゴーフォザサミット 【共同通信杯2018出走予定馬】

↑ 前々走まで ↑

■2018/2/11共同通信杯10番4人気4着


出遅れて後方から。挽回は難しい出遅れだったので、黙って内に入れて後方2番手追走。そのままおとなしく我慢して直線。内を伸びていくが中盤進路がなかったので中目に出しながらスパート。前に迫ったが届かず。

まあ、形的にみると出遅れがすべてではある。上位と地力差はそんなにないとみていい。
ただ、長くじわじわのびるという特性を活かす必要があるのでゲートが不安では人気が落ちないと信用しづらいかな。

レース後コメント
4着 ゴーフォザサミット(田辺騎手)
「行き脚がつかず、道中も追走することがやっとでした。ただ、ゴーサインを出してからはしっかり反応していました。前半からいいレースが出来ればもっといい競馬になると思います」
ラジオNIKKEI - 競馬実況web - 【共同通信杯】(東京)~オウケンムーンが3連勝で重賞初V

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◆スプリングステークス
地力は通用。ただ、その地力がこの条件で出し切れる可能性は比較的低いとみる。一気のスパートはこの馬ができないのは過去のレースから自明だし、ある程度前につけて早めに仕掛けつつじわじわ伸びての形しかないが、前走の出遅れをみてしまっては信用まではできない。出遅れても早めに動いて勝負になる地力は持っているとは思うが、当然ながら前走同様そこそこの地力馬が揃っていて、その中で上位人気に推されていては手が出しづらい。
【スプリングS】美浦レポート~ゴーフォザサミット | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン