桜花賞最重要ステップレース。

阪神JF組の再戦が注目であるが、その序列をここで決めることに意味はない。上位2頭はすでに出走できる立場であり、ここにベストを持ってくる必要がない。
ただ、その二頭はきっちりと強い馬であり、ここを試走と位置付けていても試すようなことがほぼないと言ってもいいような状況。
馬券としては非常に難しい。本命サイドで大きく賭けるには状態面が不明だし、かといって人気薄は絶対的に上位二頭に地力が劣る。3、4番人気にかけるのは中途半端。さあどうするか。

現在単勝1番人気はラッキーライラック
個人的には現状では桜花賞ではリリノーブルをより評価している。こちらはここで完勝して桜花賞で着順を落としてオークスで勝つという形が最もしっくりくる。
正直状態ベストであればまずここはリリノーブル以外敵がいないと思う。というより、リリノーブルがベストでなければどの馬も敵ではないかもしれない。それくらい前走の内容がいい。前走は位置取りよく形は向いたとは思うが、これまでと違う位置取りでも競馬ができたことは評価できる。
ただ、ここは前哨戦。その分の割引はしておきたい。それでもちょっと敗戦は見えづらいなあ。


単勝2番人気はリリノーブル
先をみた乗り方を終始されていて非常に好感が持てる。ただ、先を見ているだけにここで勝つ意味はない。
ここは3着くらいにしてもらって本番で狙いたい。という願望。
正直地力だけをみたときに1,2番人気を切る要素がないように思う。しかしこの馬にとっても前哨戦。取りこぼす方に張りたいところ。

単勝3番人気はマウレア。
ここは是が非でも権利が欲しいレース。そういう意味では頭にこだわる必要はない。そうすると非常に可能性のある枠の並びになったとは思う。
ただ、クイーンカップでも部分的にこの馬に勝っている馬は多いとして無視しただけに、相手強化のここでこの人気であればちょっと買いづらい。

単勝4人気はサラキア
単純にみるとここの上位2頭は抜けた地力保持だと思っている。そこを覆すとするとまだ新馬上がり即のこの馬に期待といったところの人気か。
ただ、この馬単純に未知の魅力というだけではないのが難しいところ。
新馬戦圧勝で、そこの2着馬が次走未勝利で圧勝したことからも時期が時期とはいえ、500万下レベルの地力保持の可能性は高い。
何より、今の立場で陣営がクラシック出走について言及しており、非常に期待が高い。
上位二頭を超える地力保持の可能性もありうる。大外枠に入り出遅れても前走を見る限り挽回は効く。ここは買っておきたい。

単勝5人気はシグナライズ
地力はまず足りない。全馬が状態ベストだとすると、上位2頭のどちらかには必ず負けると思う。ただ、その上位2頭は前哨戦。相手が八分のできだとして…でもそれでもここは苦しいのではないかと思う。
前走が力負けだとするとこの馬は500万下クラス最上位の地力は持っていない。力負けではなく単純に前半のペースが合わなかったと考えることはできるが、その流れになったとしたら、別の人気馬台頭が考えられるように思う。この人気では魅力ない。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

阪神JF組がそこまで結果が出ていないので、もしかしたら世代上位の面々の勝負でなかった可能性は出てきているが、それでも上位2頭は強いと思っている。アルテミスステークスも勝っている1着馬に、新馬から常にクラシック戦線をみて乗られているリリノーブルはまず世代上位の地力だと思う。
その相手と真っ向から戦って勝てる馬は今レースにはいないと思う。
では上位二頭の力比べとなるかというと、その2頭は完全なる叩き台。ここは割って入る馬は複数いるとみる。
1頭はサラキア。
新馬上がりの馬で未知の部分は当然あるが、陣営の評価がすこぶる高く、さらに新馬戦の内容からも500万下クラストップレベルの可能性は高い。さらに上であれば、前哨戦仕様の2頭に立ち向かえる可能性はある。

もう一頭は展開利を得られる馬を狙いたい。

サヤカチャンがおもしろい。
楽に逃げられれば結果を残せている馬。リリノーブルあたりが逃げを試してこない限り、ここは楽に逃げられる可能性がある。
逃げて2着の未勝利戦の勝ち馬はマイハートビート、逃げて1着未勝利の2着馬はシグナライズ、アルテミスステークスはラッキーライラックと0.1差となると楽に逃げられれば十分圏内の地力保持とみていい。マイペースでいければ権利くらいとれてもいいレベルにはある。
その馬が、7番人気であれば賭けてみる価値はある。


◎サヤカチャン

〇サラキア

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン