3歳クラシック戦線に勝つ!! : ラッキーライラック 【阪神ジュベナイルフィリーズ2017出走予定馬】

↑ 前々走まで ↑

■2017/12/10阪神ジュベナイルフィリーズ11番2人気1着


変わらずゲート良くでるが、枠も枠なので控えめに枠なり追走。前に行く馬をみながら追走しつつ、4角では外を回して直線スパート、リリノーブルを外からしっかりみつつ仕掛けて中盤過ぎにしっかりと差し切った。

事前予想ではちょっと軽視してしまった。強いとは思っていたがここまでとは思わなかった。結果的には2着馬をみて仕掛けができたので位置取りは良かった面はあるものの、ここ2走でみせた形とは違う形でG1を勝ち切ったのは評価せざるを得ないところ。

レース後コメント
1着 ラッキーライラック(石橋脩騎手)
「前回は力んでいたので、今日は返し馬から気をつけてのぞみました。今日は落ち着いていました。頭のいい馬です。道中はうまく運べました。この馬の力は分かっていたので信じて乗りました。身体能力が高い馬で、運もあります。このまま無事にいってもらいたいです。久々のGIですが、この馬で勝ちたいと思っていました」
1着 ラッキーライラック(松永幹夫調教師)
「力を出し切ってくれればいいレースはしてくれるだろうと思っていました。アルテミスステークスの時より冷静にレースを見ることができました。今日のレースぶりを見て改めて力があると感じました。このあとは桜花賞を目指すことになりますが、距離が延びてさらにいい馬だと思いますから将来が楽しみです」

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◆チューリップ賞
リリノーブルも同様だが、前走を見る限りリリノーブル以上に隙がない馬とみるしかないように思う。
それでも、個人的にはひとまず桜花賞ではリリノーブルを買いたくなってしまう。というのも、この馬はきっちりと阪神JFをとり、その後クラシック戦線というスタンスだったが、リリノーブルは常に試走の意味合いを持たせて走っていたように思うから。
とはいえ、前走を見る限りは正攻法でこの馬に勝てる馬はここにはいないように思う。この馬に勝つという点で見た時には普通に戦ってはこの馬が一枚上かなという印象。
普通に考えればこの馬を無視はできんかなと。ただ、ステップレースなわけで、人気薄の逆転を期待したくなる。どうせオッズはつかないし。
【チューリップ賞】栗東レポート~ラッキーライラック | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
歴史的な「名牝」濃厚。女王ラッキーライラックがどんどん大きくなる|競馬|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン