■2017/11/18新馬6番1人気1着


普通にでて中団枠なり追走。新馬戦の流れを3角から外に出して位置取りをあげて、外進路確保で直線。スパートして中盤で先頭にたつとそのまま押し切った。

完全に地力上位で、それを騎手も分かっている走り。相手レベルはよくみて未勝利掲示板レベルではあるので、なんともいえないところではあるが、確実に取るために出走を決めたわけでまさに狙い通りで、一定の評価は必要か。

レース後コメント
1着 ロサグラウカ(石橋脩騎手)
「調教に乗った時から良いフットワークをしていました。ある程度タメをきかせて運べればと思っていましたが、折り合いもついていました。内にこだわらず馬場のいい所へ出しましたが完勝でしたね。楽しみです」
【メイクデビュー】(福島5R)~ロサグラウカがデビュー勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◆水仙賞
目標としていたレースではなくここを選択してきた。前走も確実にとるためのレース選択だったことを踏まえても無駄なレースを使わずじっくりいきたいという陣営の意思を感じる。
前走は明らかに地力上位を確信しているレースだったの間違いないわけで、一定の期待はしてしまう。
相手関係も比較的ぬるいので、500万下なら通用しておかしくはない。
ただ、当然未知の魅力で人気してしまうので、思いきっていけるほどではないかなと。ここでは買いたいけれど、積極的に買う要素はない。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン