3歳クラシック戦線に勝つ!! : ケイティクレバー 【若駒ステークス2018出走予定馬】

↑ 前々走まで ↑

■2018/1/20若駒ステークス4番3人気1着

0.5差2着は紫菊賞1着ホープフル11人気7着マイハートビート

4番からいいスタート。押して押して前を取りきったら即内に入れてペースを落として、マイペースで進める。一団のレースで進めて直線即スパート。そのままぶっちぎった。

予想でも本命にしたが、勝つとしたらこの形という形を実際にやってくれた。
事前からもこの形であれば勝つ地力保持はみえていたので、このレースによって評価をあげることはないかな。

レース後コメント
1着 ケイティクレバー(小林徹弥騎手)
「頭数が落ち着いたのも良かったです。行く馬がいたら控えてもと思っていましたが、もまれるよりはマイペースでと思いました。自分の型で競馬できたことが良かったです」
【若駒S】(京都)~ケイティクレバーが逃げ切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◆すみれステークス
難しい。まず外枠に入ったら買いたくないかなとは思うが、今回もそこまで頭数が多くならないので、外でも前がとりきれれば地力は発揮できそう。ただ、前走よりは上位人気が信用できるので、そこらより1キロ重い斤量で勝ち切れるほどとは思えない。ダッシュ力があるので、この距離であれば楽に前を取れる形は考えられ、馬券内に残る可能性は高いとは思う。
ここ出走は距離に対する自信から来ているものなのはまず間違いないと思われるので、無視は難しいか。是が非でも取りたいレースだとはどうしても思えないが、先々をみてもここは賞金加算したいはずだし、頭取れずとも馬券内は考慮するしかない。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン