■2017/12/23新馬8番2人気1着

タイム差なし2着サトノグロワールは次走未勝利1人気8着
0.1差3着ジャックローズは次走未勝利抜け

普通に出て枠なり中団前目追走。新馬とはいえ遅いペースで一団のレース。4角から前を意識して、先頭をうかがう位置で直線。そのまま伸びての完勝。

完勝ではあるが、ペースが遅いし、さすがにまだ未知の部分が多すぎるかなと。3着馬は次走未勝利を勝っているが、他の上位馬は次走完敗だし、ポジションもとれなかった。この馬もある程度ペース上がった時はかなり不安。距離が伸びた方がいいというのもその辺から来ているのかな。

レース後コメント
1着 キタノコマンドール(C・ルメール騎手)
「すごく良い感じで、ペースはすごく遅かったです。4コーナーでは大外に来て、そこから長く良い脚を使ってくれました。スパートが長かったので、ゴール前はしんどくなり、少しもたれましたが、最後の加速は速かったです。距離は問題なく、2000m以上でも大丈夫だと思います」
【メイクデビュー】(阪神5R、6R)~キタノコマンドール、グレートシールがデビュー勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
【すみれS】たけし命名コマンドール、連勝で“コマネチの道”― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◆すみれステークス
信用するほどの要素はないかな。ここのメンツよりは素直に地力上と取れるとは思うが、相手レベルは低いとしてよさそう。3着馬が未勝利を勝っているがそこの相手から間接比較してもケイティックレバーに間違いなく大幅に地力劣る。となると、そのメンツより地力上位だとしてもここ通用の目途は当然たっていない。その未知のところに賭けるには1番人気は不当かなと思う。たとえ遅いペースで推移してもコズミックフォースはそちらでも戦えるわけで、この馬買うならコズミックフォースに手を出したい。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン