3歳クラシック戦線に勝つ!! : コズミックフォース 【京成杯2018出走予定馬】

↑ 前々走まで ↑

■2018/1/14京成杯5番2人気2着

0.1差1着は葉牡丹賞1着ジェネラーレウーノ
0.1差3着イェッツトは次走ゆりかもめ賞1人気7着

普通にスタートしたが、外から馬殺到で控えて内に潜り込むも、前に行く馬がさらに飛ばしていったので、おとなしく後方追走。ちょい外目に出しておいて追走し、4角前から外から位置取りをあげてスピードに乗って直線。外から伸びていくが少し足りずの2着。

このレースでのジェネラーレウーノを個人的にはかなり評価していて、ジェネラーレウーノに比べて形がこの馬に向いたのはまず間違いないとは思う。ただ、後ろからになり外から回していく距離ロスがあったことを考えるとこの馬もオープンクラス通用の地力保持はみせたかなという感じ。

レース後コメント
2着 コズミックフォース(戸崎騎手)
「ゲートも出て、もっと先団に行きたかったのですが、あの位置になってしまいました。それでもリズム良く追走出来て、追い出すと反応良く伸びてくれました。ペースが速かったのでいけると思ったのですが、残念です」
【京成杯】(中山)~ジェネラーレウーノが3連勝で重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

◆すみれステークス
前走予想段階では無視する要素はないが、積極的に買うほど地力証明はなされていないとした馬。そして、前走を追加すると、オープン通用の地力はあるかなというところ。
前走よりは間違いなく地力が担保された上での人気になるので、前走段階でも無視する要素はなかったわけで、ここは積極的に買いでいいかなと思う。
前走で賞金は積んだものの、まだ確実なラインにはいっていないだろうし、あえてここ出走ということは確実に賞金加算をみていると素直に考えたい。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン